※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
お出かけ

愚痴です。長文です。批判などはやめてください。昨日、主人が休みで床…

愚痴です。長文です。
批判などはやめてください。

昨日、主人が休みで床屋さんに行ったときのこと。

息子(ベビーカーに乗っていた)と一緒に終わるのを待とうと、床屋さんの中の待ち合い所へ。

ベビーカーも通路などの邪魔にならないようにぴたっと寄せていたのに、スタッフの女性に、「ベビーカーって邪魔なんで、そちらのお客さん(お店の1番隅に座っていた50代くらいの女性)と席交換してくれないと困るんですけど。」とその女性のお客さんに断りもなく私に一言。
するとその待っていた女性のお客さんも「は?いちいち面倒ね。(舌打ち)子供なんかわざわざ連れてこなきゃいいのに」で、私と主人が睨まれ、文句を言われました。
「邪魔ですか、それなら外に出ます。」と私が店員に言うと、「そうですね、かなり場所とってるんで。」と店員に言われてしまいました。
私は謝って店の外に出てきたのですが、その店員の言い方と待ち合いにいた女性の態度にすごく悲しくなりました。

店内は広いです。
ショッピングモールに入っている床屋さんなので、もちろんファミリーで来ている方もたくさんいるし、そうでない方も。
私だって、周りの迷惑にならないようにと思い、ベビーカーをかなり端に寄せて、通路や隣の席に他のお客さんがきたら邪魔にならないようしていました。
そして息子が騒がないように事前にベビーカーで寝かせておきました。

それなのに、、、

ベビーカーはたしかに混雑した所では邪魔になるかもしれませんが、まだ歩けない赤ちゃんを連れて歩くには仕方のないことだし、大人が一人座るよりベビーカー一緒だと幅とるけど、なぜそんなに疎まれなければならないのかと腹も立ちます。
子供が小さいうちは外に出るなと言うことなんでしょうかね。

昨日はとにかく悲しいやら、腹立たしいやらで、気持ちが暗くなってしまいました。

みなさんも邪魔者扱いや嫌味言われたことありすか?
言われたらいつも、どういう風にしていますか?
共有したいです。
長々と読んでくださりありがとうございます😅

コメント

はじめてのママリン

こっちが気を使っても、これなら邪魔じゃないだろって思っても、決めるのは相手ですからね。
大丈夫よー😊って言ってくれる方もいれば、そうでない方も。
喧嘩しで得じゃないんで、すいませーんと謝ってその場は退散ですね。二度とそのお店には行きませんが。

主さんも相手が悪かったですね、いい人もいっぱいいますよ😭

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます!
    なるほど、まあ気にしないことですね!😂
    色々言われてすごく凹んでしまってました(笑)
    私も二度とそこに行きたくありません。

• 7月22日
桃♡

ぴょんきちさんは、店内の状況や他のお客様にとても配慮しての事だと思います。
なので私だったら、次もそこの床屋ではなくてもいいのであれば、苦情入れます。
ショッピングモールに店舗を構えるお店として、そのお店のサービスの指針を問います。
それくらい、お店の勝手な都合をぴょんきちさんは突きつけられたと思いますよ。
同じくサービス業をしていた者としては、言い方や対応がありえないです。
もしも、店舗の外で待っていて欲しいのであれば、違った対応や言い方がありますよね。

せっかくの休日に嫌な思いをされましたね😥
見ていて私までイライラモヤモヤしちゃいました😭
長文すみません💦

• ポッピー

ポッピー

長文読んでくださって感謝します。
    そうなんですよね、言い方次第ですよね。
    ベビーカー、邪魔、という言葉がぐるぐるしてしまい、モヤモヤです。
    たしかに邪魔は邪魔と感じたのかもしれないけれど、、、
    入った私がいけなかったです😅

• 7月22日
ゆき

たしかに言い方は悪いですね。
でもショッピングモールなら私ならどこかお店見ながら待ちますね!
床屋には旦那一人で行ってもらって!

まだ嫌味などは言われたことないですが、みんながみんな子どもが好きなわけではないので、邪魔になりそうな所には連れて行かないです。
せめて抱っこ紐で連れて行きますね!
もし言われたとしても、あーこの人子ども嫌いなんだーくらいで流します(笑)

• ポッピー

ポッピー

そうですね、子供が嫌いなひとなんだなと思っていればいいですね!あなたも子供だった時期あるでしょ!とか思ってしまいましたが、さらーっと流すべきですね😱
    普段は私も買い物して待っているのですが、広いお店なので初めてついていってみました😅

• 7月22日

ありえないです!ひどい方々ですね!
私は元美容師ですがそんな対応聞いたことないです!

そこはチェーン店ですか?
本部に連絡してクレーム入れた方がいいですよ!かなりむかつきますね!

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます😅
    美容師さんなんですね、美容師さんでも色んな方がいますね😭
    チェーン店です。
    1000円で切ってくれる床屋さんの大手です(涙)
    実はお店出て本社に電話をいれました。
    地域統括?の責任者に謝られましたが、モヤモヤは残りますし、二度と行きたくありません。

• 7月22日

退会ユーザー

たしかに色んな人がいますね😢ほんと接客というものがなってない人だったんでしょうね。。
    そうなんですね!😳たしかにモヤモヤは残りますよね💦大手だとわりと情報が共有されやすいのでその店舗はちゃんと注意されると思います!予想ですが😭二度と行かないでおきましょう👌✨

• 7月22日
まめこ

お店の人バカなんですか?
言い方があると思いますし、別に席変わらなくてもいいと思いますけど…
50代くらいの女性も女性ですけど、この話のタネをまいたお店の人が一番ムカつきますね!

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます。
    そうなんです、もし本当に邪魔だとしても、言い方ってものがあって、「少しこちらに移動出来ませんか?」とか言ってもらえれば、全然嫌な気持ちもしないのに!
    他の客と席を変われと急に言われても、、、って感じでした😅
    入った私がいけなかったですね😱

• 7月22日
  • まめこ

まめこ

いやいや、ぴょんきちさんは悪くないですよ!
    そのお店お客さん減りますよ!

• 7月22日
おもも

ひどすぎる~!言い方がみんなキツイ💫
言い方1つで受け取り方もかわるのになぁ~( ;∀;) 
私は電話でひどい態度だったこと伝えて二度といかないです!
幸いそこまでの言われ方は今までないですが、、、不愉快すぎます。

あ!でも1回イオンのラウンジで子どもが床に飲み物こぼしてしまい、雑巾を借りようとスタッフに声をかけたら、どこにこぼれました?って聞かれて、そのスタッフはその場を動いてくれなくて、こぼれたところ指差しましたが遠くてわからず、その場所に戻ってここです!と言いました。そしたら、布巾を無言で手渡しあとは無視。
ん?なぜ場所を聞いたの?それなら最初から布巾渡せば良かったじゃん。と思いながら、拭いてそれを渡しにいって謝罪とお礼もしたのに無愛想な態度だったことはありました。それくらいですかね~( ;∀;)

• ポッピー

ポッピー

長い文章だったのに、読んでくれてありがとうございます😅
    そうなんですよね、言い方なんですよね。極端ですが、子供連れは悪だ!と言われているかのような気持ちになって凹みました(笑)
    実はそのあと本社にクレーム入れたんです😅責任者に謝られましたが、悲しい気持ちだけは残りました。

そのスタッフさんも嫌な感じですね!なぜ場所を聞いた!?ってなりますね😭子供ってどんなに気を付けていても、不意打ちでこぼしたりしちゃうんですよね!
    大変でしたね!

• 7月22日
シャチ🐋

店員の言い方はひどいなと思いますがショッピングモールなら、わたしはわざわざ中に入らずに外で待ちます。店員も店の外が炎天下ならほかの対応してたかもしれないですよね。。

• ポッピー

ポッピー

そうですね!初めて入ってみてこうだったので、もう二度と行きません😅
    どうでしょう、炎天下でもそのスタッフはそこまで考えられるかな?と妄想を膨らましてしまいました😂いけないいけない、プラスに考えます!!

• 7月22日
つんちゃん

不運でしたね💦
ショッピングモール内をぶらぶらしながら終わるのを待ってたら良かったのに😓
こないだ私もショッピングモール内の美容室でカラーしたとき主人に娘を託しモール内ぶらぶらしててねーと言う話をしてたら店員さんにパパ中で待っててもいいのよーとか言われたけどベビーカー場所とるし泣いたら面倒だしと思ってお断りしました🙆‍♀️
ほかに客はいなかったけど…(笑)
なので全部がそういう対応ではないので今回は不運としか言えないですよ😊
もっと言うならその店員アウトです(笑)

• ポッピー

ポッピー

本当ですよね、なぜ昨日にかぎって、一緒に入っちゃったんだろうと後悔です。まあ、恐らくいつ入っても気分悪くなったのでしょうけど😱
    そんな親切なスタッフさんもいらっしゃるんですね😅
    あのスタッフさんにその優しさを少し分けてあげてほしい、、、

• 7月22日
さくちゃん

確かに店側からしたら、場所を取るお客様はここに座ってもらうみたいなものはあるかもしれません。だとしても言い方がひどすぎます。クレーム入れましょ。美容室で働いてましたがあり得ません。混み合ってきて移動をお願いすることはありましたが、絶対にお客様に落ち度があるような言い方はしなかったです。あくまでこちらの都合でという言い方をしましたし、もう少し大きいお子さんの場合は、親御さんが良ければ空いてるスタッフがキッズルームで一緒に遊んだりしてました。

私は邪魔になったり迷惑かけそうな予感がする時は、先に断ります!すみません、子供も一緒にいいですか?ベビーカー入れて大丈夫ですか?みたいな。

もう行かないだろうなとは思いますけど、ショッピングモールであればお子さんと一緒に他を見て待つことも出来ると思います😊私もよく旦那に美容室着いてきて息子と一緒に待っててよ、と言われますが子供がいるからとか関係なく、大人1人のカットを家族で待つのが嫌で待たないです💦大人なんだから1人で大丈夫でしょ、終わったら合流しよって言っちゃいます😅

• ポッピー

ポッピー

長文なのに、読んでくださってありがとうございます😅
    美容室で働いてらしたんですね!
    そうですよね、店のルールのようなものがあるのかもしれないけれど、それは店のルールであって、お客さんからしたらわからないことなので戸惑います😅
    実際クレーム入れて、地域統括の責任者によると、チェーン店なのでお店がたくさんあるのですが、そこの店だけ、お店がかなり込み合ってきたら、ベビーカーは出てもらうというルールがあるらしいのです。以前、ベビーカーに乗っている赤ちゃんごと混雑によって倒され、賠償沙汰になったためとその方から聞いたのですが、まず店内もがらがらだし、そういう掲示もないし、、、腹が立ちます😂
    本当にそうですね!
    もういかないし、これからは聞いてみようと思います!

• 7月22日

あり得ない!!!
でもそういう人もいるんですよね😵💢子供が嫌いなのか、家族が嫌いなのか分かりませんが💦
そういう言い方する人とは出会った事ないですが、もし会ったらすいませーーーんと言ってそそくさと出ていきます(笑)二度と行きませんしひど過ぎるようならクレームを本部に入れます(笑)

• ポッピー

ポッピー

共感してくれて少し気持ちがすっとしました!(笑)
    子どもが嫌いというのはわかりますが、あなたも子供だったでしょ!?とか思ってもう少し寛容な社会になってくれればいいのにと思ってしまいますが、日本ではそうもいきませんよね😅
    そそくさと出ていってもなんというか悲しい気持ちはすごく残りますよね(ToT)
    もう絶対行きたくないです😱

• 7月22日
息子の足

読んでてすごく腹が立ちました😔
二度とその床屋は利用したくないですね…

• ポッピー

ポッピー

そうですよね😅
    共感してくださる方がたくさんいて、私も少し元気出ました!☺️
    無断でベビーカーを引いて店に入った私が悪いから、居合わせた他のお客さんにも、文句言われたり睨まれたりしたと、夫婦共々かなり凹んでいました(涙)
    これからはもっと気を付けます😭

• 7月22日
  • ポッピー

ポッピー

もうそこはいかないですけどね!!(笑)

• 7月22日
  • 息子の足

息子の足

ベビーカー使おうが、抱っこ紐使おうが赤ちゃんとママの体調や考え次第で使い方があるのにその店員はベビーカー邪魔!って何様だよ!って思いました😭
    ぴょんきちさんも邪魔にならないよう配慮してたのに!!

• 7月22日
よっちゃん

いやいや、あたしならブチギレですね
旦那もきっとその場にいたらキレてます😭
読んでてめっちゃイライラしました!

そんな人居るんですね

即クレームです🙄

• ポッピー

ポッピー

わたしの変わりにその場で言ってほしかったです!(笑)
    そんなこと言われると思ってなくて、咄嗟のことだったので、そそくさ出て悲しくて腹立たしくて、もやもやでした😱
    本当ありがとうございます!

• 7月22日
あやんこ*

スタッフとは思えない言動ですね!客も調子に乗ってて余計腹立ちます😡

私なら、すいませんでした。もう結構です。と伝え笑顔で家族で退散します😅二度と行かない店なのでクレームも入れません。そんなスタッフ放っといても、いつかクビになると思います笑

• ポッピー

ポッピー

遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます😂

ほんとですよね!
    なぜこんなに邪険に扱われるのか、悲しくなります。子供を安全に運ぶ手段がベビーカーなのであって、決して楽してるとか、周りの空気読めないとか、そういうことじゃないのに、周りの目が刺さるように冷たかったです(笑)

大人な対応ですね😂
    何事もなくさらっと出てくるあたりがかっこいいです😂
    私は本社に電話いれてしまったので、今考えると大人げなかったかな、、、(笑)

• 7月25日