※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳の息子は手術を繰り返し、父親の顔も知らない母子家庭。母親から「私の勝手で産んでこうなってる」と言われ、将来に不安を感じている。

2歳の息子。
妊娠中に離婚したため、父親の顔も知らない母子家庭。
赤ちゃんの頃から手術をいっぱいしてきた、手術予定もある。
(鼠径ヘルニア両側手術済み•脊髄とちんちん手術予定)

この子は不幸ですか。
将来泣くことばかりですか。

母親にそう言われました。
私の勝手で産んでこうなってる、と。

コメント

ゾロチョッパー

ううん、きなこさんは悪くないですよ。不幸とは無関係です。

私、元旦那と結婚中は
鼠径ヘルニア手術しました。

離婚の為に、別居した後に
急性中耳炎重度?になり、また手術で入院。
一応、父親だしな〜と軽い気持ちで連絡したら
「何で遠い所に入院するんだよ!」と
文句言われました。
さすがにブチ切れましたね。
大きな病院に紹介されたんだから、しょうがねーだろ!と思って
言わなければ良かった!と後悔した。
入院中に、結局1回もお見舞い来なかった。クソムカつくヤローと思って、離婚して清々したわ。

今は再婚して、息子は今の旦那の事が大好きなんですよ💓😭
離婚して、遊んでくれる&可愛がってくれる父親を見つかり、良かったなーと思って、ホッとしました😊
きなこさんの選んだ人生は間違ってない!と、これからは実感します💓

今は母子2人で大変ですが
幸せな日々で頑張って下さい!

ひきわり納豆

不幸か幸福かは、周りが決めることじゃなく本人が決めることです。
周りに不幸だと決めつけられる方が悲劇です。
そりゃ、思春期になれば思い悩む時期が来るかもしれませんが、乗り越える力を奪わないためにも
親や周りが同情などせずに、ありのままの息子さんを愛し、認めて、自己肯定感を育ててあげて欲しいです。

コットンキャンディ

不幸かどうかは周りが決めることではありませんが、

あなたの愛が伝わって
あなたが、精一杯向き合って
行けば大丈夫じゃないでしょうか、

レス主さんのお母さんの援助がないと暮らしが成り立たないとかでないのであれば、
息子さんの幸せを否定するとこに住んでるのが、残念です。

子どもは周りの言葉や雰囲気に敏感なので
僕って可哀想なの?
不幸なの?
と逆にその道に進んでしまいそう