※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

市販の子ども用風邪シロップについて、みなさんはストックしていますか?息子が風邪を引いていないけれど、以前に実母からそのようなアドバイスを受けた経験があるとのことです。最近、ドラッグストアで赤ちゃん風邪シロップを見かけたが、購入は見送ったそうです。

市販の風邪シロップ(子ども用)って
どうなんですかね?

息子は風邪は引いてませんが、
以前風邪ひいたときに
実母に『市販のシロップを用意しときな❗』
と言われました🌀

確かに自分の小さいころは
よく市販薬飲まされていたけど
体調悪くなったらすぐ病院連れてくしな~❗
と思い、さっきドラッグストアで
赤ちゃん風邪シロップ見かけたけど
買いませんでした~💦

みなさん子ども用の市販薬は
ストックされてますか?

コメント

a

市販のものを買った事ありますが
結局飲ませても良くならなくて病院に行くことになったので
それっきり買ってません(˘ω˘)

こまめ

休日とかに救急に行くほどでもないかなって時に市販のシロップを飲ませてますね!
一応、冷蔵庫にはあります😅

きらの

飲ませたことあり、一応置いてますが、病院行った方が確実に治るし安いです😅💦
市販のは味は美味しいらしいですが(子供いわく)、効果はいまいちな気がします。

まー

市販のは症状を抑えるものであって治すものでは無いって薬剤師さんに言われたので、
例えば土日とかで病院行けないけど咳がひどくて寝れない!とりあえず抑えよう!みたいな感じで使う場合用意しといてもいいとは思います!

でもすぐ病院いけるなら要らないと思います!私は用意してません!