※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ベビー服のサイズ選びについて相談です。ロンパースなどは80で買い足し、お出かけ着は90も検討中。皆さんのオススメの買い方を教えてください。

ベビー服は今ピッタリのサイズよりどれくらい大きめ買いますか?
今生後8ヶ月で70がピッタリで80で少し余裕あるくらいで、買い足す時はだいたい80を買ってるんですが、来年も同じ季節に着せたいなら90でもょかったかなと思って...
特に毎日着る部屋着のロンパースとかはたくさん着るので元取れるけど、お出掛け着はたまにしか着せないからすぐサイズアウトしちゃいそうですょね(´∀`;)
皆さんのオススメの買い方教えてくださぃ♡

コメント

H@rum!(25)

来年も90は厳しいかと…(´・_・`)

• m

m

コメントぁりがとうございます!そうですか(´∀`;)

• 11月30日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

ロンパースの話ですがね(´・_・`)
    着れてもボタンが開いたり
    しちゃうと思います💦
    普通の上下別だったら違うと
    思いますよ*\(^o^)/*

• 11月30日
  • m

m

確かにロンパースは大き過ぎたら良くないですねෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳💦
    ハイハイとかもしずらそうですもんね(´∀`;)
    羽織りものとかなら大きめでも良いかもですかね♪物によって考えてみます!

• 11月30日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

同じサイズでも全く同じじゃないので難しいですよね(´・_・`)
    今80着てますが余裕なあるやつもあればお股がパンパンのもあります😅
    長男が1歳頃まで切れたやつ次男は足が長いみたいで着れないです💦

小さい頃は元をとるならリサイクルやオークションなどで買ってもいいと思います😋

• 11月30日
  • m

m

はぃ、サイズが同じでもブランドや物によって違いますょね!
    兄弟でも成長のペースや体型が違ったりするんですね(´∀`;)
    はたしもいつか二人目考えてますが、性別もどうなるかわかりませんし、リサイクルやオークション利用してお安く済ませるのか良さそうですね😅✨
    アドバイスぁりがとうございます♡

• 11月30日
R*mama

うちの娘は5ヶ月で70がサイズアウトだったので
今は80着てますが、買い足しは90にしています。
ようやく体重増加は落ち着いたので
80~90は長く着れそうです(笑)
ちなみに。。。70サイズは2ヶ月足らずでサイズアウトしました(・_・;)

カバーオールなどは80までしかほとんど売ってないですが
セパレートだと同じ80でも大きいのでしばらく着れるかと思います。

うちの子はデカイので
この冬で長袖のボディ肌着やカバーオールの80サイズは着れなくなりますが
半袖ボディの80なら来年の夏イケそうだなぁ。。。と目論んでます。

miumiuさんのお子さんは
うちの子よりも小さいかと思うので
来年も物によっては80でいけると思いますよ!!
※日本製はゆったりですが丈は短め、外国製はお腹周りが細めですが丈はあります。

ただ、これから足すのであれば
アウターやカーディガンなんかは袖を折っても着れますし
ベストも90でもいいと思います。
80で少し余裕ある位であれば
90のものを買い足した方が長く着れるかと思います。

• m

m

詳しく教えて頂いて、ぁりがとうございます!(*´˘`*)♡
    娘ちゃん大きめさんなんですね!同じ月齢ですね❀
    70サイズが長く着れなくて、勿体無かったですね😭💦
    そろそろ体重増加や成長のスピード落ち着いてくる頃ですょね...!?
    セパレートだと80でも大きめだったりするんですね。
    日本製と外国製の特徴も参考になります!
    うちも成長曲線の平均より上をいってて身長が特に高めな感じです。。
    今80で横幅は少し余裕あるけど丈はほぼピッタリなので、外国製が合うかもと思いました(๑′ᴗ‵๑)
    アウター類は来年以降を見越して90にしてみようかなと思います♪

• 11月30日
  • R*mama

R*mama

そうなんです。。。
    うちの娘3200で生まれたんですが4ヶ月で8キロ超えたのであっという間に70が着れなくなりました(笑)
    成長曲線飛び出して少し戻った感じですかね(笑)

普通のサイズ表で考えたのでびっくりですよねー(笑)
    今は身長72cmの9300g位で落ち着いてます。

今くらいからは、成長スピードが上がるってことはそうそう無いので大丈夫だと思います。

セパレートのロングTシャツとかトレーナーとかをお店であわせてみると、大きさの違いがわかると思います。

カバーオールも外国製は丈があるので日本製と同じ80でも少し長くきれそうな感じです。

アウターはうちも90、友達からの頂き物は100でした!
    でも、大きめでも袖折って着ているお子さんはいっぱいいるから恥ずかしくはないかなーと思ってうちもそうする予定です(*'▽'*)

• 11月30日
とみこ★

来年も、80で着れると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ成長にもよると思いますが、うちの子も今も70でぴったりなので70買ってます。
80はぶかぶかで着れたもんじゃない(´・_・`)笑

ちなみに来月3歳になる息子はやっと90着れるようになったとこです。
成長にも、よりますが!←

• m

m

コメントぁりがとうございます!
    成長度合いは個人差あっても、そんなに急に大きくなるわけじゃないんですね(´∀`;)
    80で来年まで長く着られそうで安心しましたෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳

• 11月30日