※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

出産祝いについてアイディアを考えています。いとこに2人目の女の子が生まれました。服や食器はNG。何をあげたらいいでしょうか?

出産祝いについてアイディアお願いします😊
本日いとこに2人目が産まれました!
上の子が女の子で1歳8ヶ月、今日産まれた子も女の子です。
上の子の出産の時はマグのセットと食器セットをあげましたが使ってるところは見たことなく…( 笑 )
服も大量に(しかもこだわりが強くブランド好き)持っている人なので服も考えてません!
この度何をあげようか考えるのですがいらないものだったらどうしよう😨と思うと何も思い浮かびません( 笑 )
あげないのはナシです!
私も2人とも出産祝いや誕生日をもらってるので…
なにがいいでしょう🤔

コメント

3児ままん

困った時わ現金が1番な気がしますw
好きな物かってもらった方が
無駄な出費にもならずに済むので😂

  • ypp

    ypp

    確かにそうですね!
    現金が1番有能ですよね🤣💸

    • 7月22日
ままーぁ

2人目ちゃん産まれた友達にクレヨン付いてるカタログギフトプレゼントしました⑅︎◡̈︎*
上の子はクレヨンで遊べるし、カタログは友達が使えるのも載ってるので選ぶの迷ったけど楽しかった〜♡て喜んでもらえました😄

  • ypp

    ypp

    出産祝いにもカタログギフトあるんですね😳💡
    内祝いのイメージが強かったので全く思い浮かびませんでした!

    • 7月22日
  • ままーぁ

    ままーぁ

    ですよねー!私も最近知ったんですが、なかなか良さそうでこれから2人目ちゃんプレゼントには活躍しそうです😊
    念のため画像貼っておきますね⑅︎◡̈︎*

    • 7月22日
  • ypp

    ypp

    これはネットで購入ですか😳!?
    上の子もお絵描き好きだしカタログギフトいいですね〜💓

    • 7月22日
  • ままーぁ

    ままーぁ

    私は楽天で買いましたが、調べたら高島屋のオンラインとかでも売ってるみたいですね⑅︎◡̈︎*

    • 7月22日
deleted user

現金…はもう出てるので(笑)それ以外だったらカタログギフトとかどうでしょうか?
好きなもの選んでもらえますし😆

  • ypp

    ypp

    やっぱり現金が浮かびますよね( 笑 )
    カタログギフトが出産祝いでもあることを先程知りまして候補にあげてみます👍🏻

    • 7月22日
わいわい

現金が一番ですかね🤣
ついこないだイオンモールで
色々見てましたが
可愛い歯ブラシセットや
おもちゃありました🎶

りんりんこ

私はエイデンアンドアネイのおくるみセットあげたりしてます!
自分が上の子の時から今も下の子に使っていて重宝してるので😃

しま

2人目だと、いろいろお下がりとかあると思うので悩みますよね💦
私なら直接聞いちゃいます❗この間喜ばれたのは、12センチのニューバランスのスニーカーでした。
「二人目出産お疲れ様ー❗お祝い送りたいんだけど、服とかはお下がりで足りるよね?少し先のことだけど、スニーカーとかどうー?」って聞いたら、
「スニーカー、上の子のは汚くて捨てちゃったからすごく助かるー」っていってくれました❗