※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやかちゃま
妊娠・出産

ピンク~茶色おりものが出て胎芽が成長せず、胎芽死亡と判断。手術があります。初めての経験でショック。手術後の痛みや不安についての経験を聞きたいです。

数日前からピンク~茶色おりものがでるから診察いったら成長せずに胎芽の状態でした
胎芽死亡と判断されて明日、処置手術をします。

四人目の妊娠で三人まで通常問題なく出産したので、初めてだったからショックです。

同じ経験をされた方、手術後の痛みなどありますか?
不安とショックでぼーっとします。

コメント

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

稽留流産ということでしょうか?
私も今月4日に稽留流産で2つの命を失いました。
術後は痛み止めや抗生剤、子宮収縮剤などか処方されると思います。
つらいですよね(´・ω・`)納得いかないですよね(´・ω・`)
たくさん思い出してあげてくださいね(´・ω・`)♡

• さやかちゃま

さやかちゃま

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛さん、
    わありがとうございました(T^T
    双子ちゃんだったのですか?

• 11月30日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

そうなんですー(´・ω・`)
    5週に初診に行って、その時は卵黄嚢だけ見えてて、7週で心拍と双子がわかったんです(*'ω'*)♡
    双子だとハイリスクになるから、周産期母子センター?に紹介状書くから、9週に胎児の成長を診て紹介状とのことで行ったんですけど、7週の大きさで心拍止まっちゃってて…
    7週に心拍の確認が取れた時よりは大きくなってたんですけどねー…
    今は通院も終わり、最初の生理待ちです(´・ω・`)
    旦那の友達2人のところと出産予定日がほとんど変わらなくて、1週間違いの子と1日違いの子がいたので、同級生だけどうち双子だからきっと早いわーなんて言ってたんですけどねー…
    病理診断の結果も治療が必要な原因はなかったので、偶然が重なってしまったんだろうと考えてます。
    まだ年齢的にも十分余裕はあるので、焦らず気長にまた次の妊娠を考えてるところです(´・ω・`)

うちいわゆるでき婚ってやつなんです。
    旦那が中卒だからと私の方の家族に反対されてて…
    それで入籍後の流産ということだったので、きっと縁結びの神様だったんだと思います(*'ω'*)

• 11月30日