※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

9カ月の娘が首や耳を痒がってかき、皮膚科が休みで困っています。他の病院で診てもらうか悩んでいます。どうすべきかアドバイスをお願いします。


いつもお世話になっております。
現在9カ月の娘の子育て真っ最中です。

娘が先程から首や耳を痒がってかきます💦
離乳食での食事がついて痒くてこーなったのか
はたまたアレルギーなのか‥(でも今まで食べても大丈夫だったものをあげています)

日曜なので通ったことのある皮膚科は休みです😭
違う所に行って診てもらって薬を貰うか悩んでいます。
どーするべきだと思いますか?
意見やアドバイスをおねがいします😭

ちなみにいつもは北海道札幌市西区にある
浜坂皮膚科さんにお世話になったことはありますが
おやすみです(;ω;)
日曜やっている皮膚科でオススメがありましたら
そちらも教えてください😭💦

コメント

かりん

暑かったから、群れて痒くて掻いてるうちに出ちゃったとかも可能性はあるかなーとは思いますが…
清潔にして乾かしてみて広がりがあったり
明らかに機嫌が悪かったりそれ以外に身体症状あれば急ぎの受診でいいかなとは思います🙃

  • あゆむん

    あゆむん

    ちょっと様子をみてみることにします(´・・`)

    • 7月22日
なあち

汗疹のような感じですね!
腕や足など、肉が重なってないところに発疹が出ていればアレルギー発疹の可能性はありますが、、
首元ならなんとも💦
様子を見てほかの箇所にも出るようなら当番病院に連絡ですね!

  • あゆむん

    あゆむん

    腕や足には出てないです!
    ただ首とほっぺ?あたりは掻いてる為か赤くはなってます(´・・`)
    もう少し様子をみてみようと思います。

    • 7月22日
  • なあち

    なあち


    いつも口にしているものでも体調の変化で蕁麻疹でたり発疹でたり大人でもありますからね💦
    ましてやこの暑さで体力も持っていかれる😱😱⚡️
    何も無いといいですね😫💗💦

    • 7月22日
り

汗疹のように見えます!

みーやん

あせもじゃないですか?
アレルギーだったら食事してから二時間以内にでますよ
痒がってたら拭いてあげて保湿クリームとか塗ってあげたらいいと思います!