※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床や抱っこ紐について相談です。夜泣きで旦那が寝不足にならないように、家族3人で寝たいです。おすすめのベッドや抱っこ紐を教えてください。

出産までまだまだ時間はあるのですが
そろそろ家の中を子どもを迎える準備を
しています😌

みなさんは赤ちゃんはどこで寝てますか?
私は旦那と赤ちゃんと3人で寝たいのですが

夜泣きとかした場合旦那の寝不足になっちゃいそうですよね😰

また、どんなベッドがいいのかおススメを教えてください😌
抱っこ紐もそろそろ何がいいのか考えています😊

コメント

るぅママ

我が家は、一戸建てなので私と息子は1階の和室で布団で旦那さんは2階の寝室です😉
最初から別室です✨旦那さんの職業にもよるかもですが、うちはトラックを運転してる仕事なので寝不足から事故とかになったら大事になるので分けてます❗しっかり寝てもらわないと疲れもとれないですからね💦
ただ、休日とかは1階で3人で寝てます😌

  • まゆり

    まゆり

    職業柄旦那さんの睡眠不足は駄目ですね😰
    でも、休日は3人で寝るのはすごくいい考えですね😍
    すごくいいアイデアありがとうございます💕

    • 7月22日
まめつぶあん

生まれる前からですが、ずっと旦那とは寝室別で、子供は、ずっと私と同じベッドで寝てます☆
2ヶ月までベビーベッドだったんですけど、嫌がって寝てくれなく、今に至ります…が、シングルなので、そろそろキツイです😣
ベッドだとベッドガードは、しといたほうがいいです!落ちてもいいように、下に毛布など置いておくことをオススメします(^^)!

  • まゆり

    まゆり

    旦那さんとはずっと別々なんですね😌
    一緒の布団は私の寝相とかで危険だし、落ちると危険ですよね😂

    タメになるコメントありがとうございます💕

    • 7月22日
  たこ

旦那と別で
大人用お布団敷いてバスタオルかけて一緒に寝てます😄
大人のお布団はやわらかすぎてダメだという話もちらほら聞きましたが、何事もなく5ヶ月迎えてます✴️

ちなみに夜泣きしようが、旦那さんはちょっとやそっとじゃ起きないもんですよ💦笑
むかつくくらい。
でも、自分が焦ってしまうので、別室がオススメです😀

ひーちゃん

私は、和室で3人で寝ています😊♥️
布団です😍✌🏻
赤ちゃんはもちろん、ベビー布団です‼️‼️
出産して、退院して、家帰ってきてから、ずーーっとそうしてます👍

どーしても、旦那さんが寝不足なるのが可哀想とか思うのならば、違う部屋で寝るしかないですね😅💦

  • まゆり

    まゆり

    和室で寝るのはベットから赤ちゃんが落ちなくて安心ですね😌✨

    • 7月22日
あくるの

息子はセミシングルベッド、私と旦那はダブルベッドで寝てます。
ベッドくっつけて私が真ん中になるようにしてます。
最初の頃は起きてくれてた旦那ですが、最近は泣いてても寝てます😳
よくこの泣き声で寝てられるなーって毎回感心です。
賃貸アパートで2DKです。

ゆき

赤ちゃんとわたしは寝室、旦那はリビングで寝ています😂
初めは3人寝室だったのですが、やはり泣いて旦那を起こしてしまうので😭

ベビーベッドは長くは使わないような話を聞いたので、我が家はベビー布団にしました☺️
抱っこ紐はエルゴのメッシュのものです🙄

maachan

生まれる前からずっと一緒に寝ています。
生まれたからは3人で寝てます。
旦那は娘が夜中泣いても起きないもんなので寝不足にはなってません。

赤ちゃんは私達のベッドの隣でkatojiのベビーベッドで寝かせてます。

抱っこ紐は3ヶ月なってから買いました。

yuu♡⃛

里帰りの1ヶ月はベビーベットでした!
後半は一緒に寝てましたけど😅
家に帰ってからも一緒です!
旦那も最近一緒に寝てます!
よそは分からないけど
うちの旦那泣いても起きません😱
起きても寝ぼけてます笑
次の日仕事が早い時は
ソファで寝てます😂

抱っこ紐は新生児から使える
ベビービョルン使ってます!

べっち

息子は、2歳になりましたが、ずっと3人で布団で寝てます。
主さんが、3人で寝たくて旦那さんもそうしたいのであれば一度やってみて、これでは寝不足になってしまうとなれば、別部屋にしたらどうでしょう?
割りと起きませんけど(笑)

抱っこ紐は、エルゴ使ってました。