※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お金・保険

学資保険や生命保険について、お腹の子供が6ヶ月になったら入るべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

学資保険、生命保険など、お腹の子か6ヶ月になったら入った方がいいと親から言われ、色々調べては見たもののよく分かりません😔どうしたら良いのでしょうか??

コメント

りえちん

JAで学資保険はいりました!
妊娠7ヶ月のときに(°▽°)

• あん

あん

返信ありがとうございます😂
    参考にさせて頂きます!

• 7月22日

学資保険は、昔とはちがって、入る価値ないようですよ~!保険料払った分よりもらえる額が少なかったり(元本割れ)するようです。私たちの親の世代は、入るべきとか言うんですけど。私も、母に言われましたが。本にも、親の世代とは違って、預けた額より大きく増えて戻ってくることが少ないと書いてありました💡
学資保険に入るなら、元本割れしないものを選ぶ必要があるそうです!

生命保険は、私も色々調べてようとしてるところです~保険の窓口とか行った方が早いのかな…??

• あん

あん

そうなんですね!!
    母に急かされるように入った方がいいと言われ1人焦っている状態です😂
    やはり窓口などに行って聞いた方がわかりやすいのですよね🤔

• 7月22日
もちこ

学資保険は妊娠中にも入れますが、生命保険は生まれてからの加入になります。保険会社によって学資保険に入れる妊娠週数変わりますので、資料請求などしてみるといいです。
妊娠中に学資保険に加入するメリットはほんの少しだけ保険料が安くなること、くらいです。

• あん

あん

なるほど!🤔
    とりあえず資料請求からしてみます!
    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月22日
まち

かんぽで学資保険入りました。
生まれてからでも遅くはないと思いますが、年々改定に次ぐ改定でどんどんお得感なくなってきてます😱
契約するなら年度を跨ぐ前にした方が良いらしいです!
相談が面倒でなければ、ほけんの窓口とか相談カウンターなどに行っても良いかもしれませんよー

• あん

あん

返信ありがとうございます!
    初めてのことで分からないことだらけです😂自分で調べるだけではよく分からないので、窓口などに行ってみようと思います!!

• 7月22日
すくる

生まれる前から加入できる医療保険や生命保険あるんですか?
学資保険は入れます、絶対学資保険するって決めておられるなら、早めにしておくと月々の積み立て金額も数年たってからより少なめで済みますし、親の年齢も1才若くなるのでその分も安くなる可能性があります。
産後はバタバタしていて、ゆっくり説明聞いて学資保険を吟味する時間は正直ないので、入られるなら早い方がいいです…説明してるうちにオムツだミルクだと泣いたり
大きくなると構って構って!になって
絵本読んでー
のどかわいたー
お腹すいたー
退屈で泣き出したりもします(/ー ̄;)
この度に話しが中断されるので内容がしっかり入りません……

• あん

あん

保険について最近調べ始めたので分かりませんが、私に持病があって親は保険に入っていたから、入院代とかがおりてきて助かったと言っていたので中にはあるのかなと思いました💦
    お話を聞いてますます学資保険は産前に決めておくべきだと思いました😂ありがとうございます!!

• 7月22日
Gaori

こんにちは。
私はほけんの窓口に相談しました。
やはり学資保険を取り扱う会社も少なくなっているので、オススメされませんでした。
主人の名義で外貨の終身保険に入り、大学入学に合わせて解約する予定です^ - ^
支払いより少しは多く戻ってくる計算です。

• あん

あん

やはり窓口にて相談した方が確実なのでしょうか🤔1度行ってみようと思います!

• 7月22日
ゆ〜たん

妊娠中がいいですよ。
早く入ればその分月の負担も少ないですしねー

• あん

あん

そうなんですね😂
    しっかり時間を作ってじっくり調べます!

• 7月22日