※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が便秘気味から自然に1日に1~2回のうんちになりました。形状が特殊で下痢か正常か心配。エアコンは26.5~27度で、母乳の飲み具合が良くなっている様子。

注)うんちの写真あります💩
見えないようにする方法がわからないので開かれたらすぐに見えてしまいます💦💦
すみません💦💦

生後3ヶ月半の娘を完母で育ててます👶
生後一ヶ月くらいから最近までやや便秘気味で3日間うんちが出なかったら綿棒浣腸をしてました💡💡

ここ数日なのですが自然に自分でいきんでうんちを1日に1~2回前後するようになりました😣✨
しかしうんちの形状が水っぽいわけでもないけど、固くもない。なんとも言えない形状で下痢なのか正常なのか見ていただきたくて投稿しました😫

エアコンの温度も暑くなってからずっと26.5~27度設定が多く、肌着で家の中は過ごしてますがお腹のところに常にタオルをかけてます。
最近母乳の飲み具合がさらによくなってる気がします。
本人はすごく元気で機嫌もいいです💐

コメント

ぽん

うちもこんな感じで、病院では問題ないも言われましたので、大丈夫だと思いますよ(・∀・)
息子は毎日10回前後こんなウンチです。量は少ないですが。
完母なら何ら心配ないと思います(о´∀`о)ノ

• くま

くま

これくらいでも大丈夫なんですね😄🎉
    急に自力で便を出せるようになったので下痢なのか心配してました💦

息子さん快便なんですね😳
    回答ありがとうございます✨

• 7月22日
まる

うちも同じ感じで、受診したら軟便だと言われました(^-^)
問題はないけど、この状態でロタの予防接種が受けられないので今整腸剤を飲んでいます(><)

• くま

くま

これが赤ちゃんの軟便なんですねー💡✨
    安心しました🎵

回答ありがとうございます💐

• 7月22日