※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊活

不妊治療中で生理がきて不安。周りの出産報告にマイナス思考。頑張りたいけど迷っています。

不妊治療してます。
またしても生理…。
自分は妊娠できるのだろうか。不安でしかない。
次から次へと周りの出産報告…
すみません、マイナスのことしか考えられなくて。
頑張りたいし諦めたくない気持ちはあるですが
どうしたらいいのか(;_;)

コメント

おかあさんといっしょ

お辛い気持ちわかります😭
ある意味開き直るのも大切だと思いますよ👍
案外そーゆーときに赤ちゃんきてくれます💓

れもん

私も約3年治療してました。

この3年に周りからの妊娠報告は本心から祝福出来ない自分も嫌だったし、その度に泣いたり何度も自分を責めたり旦那にも当たったりすることもありました😓
そういう時期は必ずありますよね。お気持ちは痛いほどわかります!
けど私のそういう気持ちを旦那も分かってくれてたし、私が治療を休みたいと言う意見も尊重してくれたり、生理が来るたびにごめんな、と言ってくれる旦那のためにも諦めたくはありませんでした。

転院をして初めて自分が納得できる治療をした事によって前向きというか楽に過ごせるようになりました。
落ち込む時はとことん落ち込むけど、あまりネットなどの情報に囚われすぎず、自分らしく無理のない生活が一番だと思います😊
長くなりましたが、私は体は冷やさないように腹巻きは徹底してましたが、あとは好きなもの食べ検索魔にならないように気をつけてました!

今はツライと思いますがきっと赤ちゃんはお空で待ってくれてると思いますよ✨✨

• r

r

ありがとうございます。
    わかって頂けて嬉しいです。
    あまり吐き出すところもなく自分からあまり不妊治療のこと話し出せないでいたので😥
    暑いけど温かいもの飲むようにします。
    今年中にはきてほしい😣

• 7月22日

すっっっごくわかります。

ゴールの見えないトンネル。
自分より遅く結婚した人の妊娠、出産報告。
自分は本当に妊娠できるのだろうか。

ほんとマイナスな感情ばかり出てきますよね。

今までの人生において努力すれば結果が得られたことがほとんどなのに、
こればかりは努力しても結果と結びつかない。

ストレスが良くないんだよ、と言われるのがすでにストレス。
妊娠できないことにストレスを感じてる私は、じゃあずっと妊娠できないってこと?と悶々とする日々。

諦めたくないなら諦めずにとことん頑張って欲しいです。

諦めた時に妊娠した、仕事辞めたら妊娠した、とかいう話もよく聞きますが、それはごく一部の人達だと思います。

ほとんどの人が妊娠したくてしたくて頑張って病院通ったりして授かってると思います。

私も仕事しながら、超ストレスフルで、妊娠したくてしたくてたまらない時に授かりました。

だからrさんもどうか頑張って欲しいです。

• r

r

ゴールの見えないトンネル…まさにそうかもですね😅
    ストレス溜めないようにと思ってても
    自然と人間は溜めてるんだと思います。
    その中でもひっしに頑張ってる人はたくさんいる。
    私も頑張りたい。
    ありがとうございます\(>_<)/

• 7月22日
りーちゃん

分かります(´;ω;`)さっき紅蘭さんが妊娠したニュース見ながら、うちにはずっと来ないのに…と落ち込んでたら、旦那に「別にこの人が悪いことしてるわけじゃないのに、なんでそんな性格悪いこと言うん?」と言われ、派手に泣いたところです😭
前向きな時もありますが、後ろ向けな時は、どうしようもなく惨めな気持ちになります…
とりあえず妊娠出産系のお知らせを聞いた時が1番へこむので、Facebookはアカウント停止しました!自己防衛です!笑

ばら

私も今同じ心境です!
周りの妊娠報告きくのも辛すぎます。
毎月生理が来てかなりの絶望感…
マイナス思考になります。
そのうえ旦那とケンカしたりして…
仲良しの回数減って、さらにマイナス思考に…😱
妊娠って本当に奇跡だなぁ✨って思います!!