※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ワタミの宅食や他の宅配サービスについて知りたいです。新生児を育てるストレスで夜ご飯を宅配にしようと考えています。料金やおすすめのサービスがあれば教えてください。

ワタミの宅食ご利用中の方、またはしてた方に質問です!
今まだ0ヶ月の新生児を育ててます!
慣れない育児に寝不足だったり、でもご飯も作らなきゃとプレッシャーもあったりしてストレスが多いです💦
実家、義実家には頼れず、夫婦のみで育児しています。

なので1ヶ月程度、夜ご飯を宅配のお弁当にしようという案がでました!
ワタミの宅食はどのようなシステムで月おいくらくらいかかるのでしょうか?
ワタミの宅食しか思いつかなかったのですが、他にもお勧めの宅配サービスがあれば是非教えていただきたいです!

コメント

くじら

ヨシケイ!
コープ!

• mi

mi

ヨシケイも考えてみます!
    ありがとうございます!

• 7月22日
こもりん

うちは何年かずーっと昼ご飯にワタミの宅食頼んでます☺
といっても、旦那の分だけなのですが、おかずのみで3080円/週です!(他にもプランはあります!)
コープやヨシケイも検討しましたが、いろいろ臨機応変に対応してくれるのがワタミでした😀
昔はお金をBOXに入れるシステムでしたが、今はカード払いで勝手に引き落とししてくれます!
旦那がワタミにしてから痩せた!と言っていて、一時期ワタミをやめた時は5キロくらい太ったので、また再開しました😫💦笑

• mi

mi

ありがとうございます😊
    一度ワタミの宅食のお試しを頼んでみました✨
    それで良ければ1ヶ月お世話になろうかなと思ってます!
    主人にも、こもりんさんの回答を伝えたら痩せれるなら尚更いい!って事だったので✨笑

• 7月22日
  • こもりん

こもりん

グッドアンサーありがとうございます\(◡̈)/
    いつでも辞めれるので、試しにやってみるのもすごくいいと思います♡
    健康管理、体重管理も大事ですもんね😂食事がお口にあいますように♡

• 7月22日
おはなぼー

うちはコープでおかずのみの配達を3週間ほど頼んでいました😊
私も頼れる人が、おらず出産前から2人目だったこともありいかに楽にするかを考えていました😅

コープは1人目の時に登録済みだった為申し込みもメニューを決めたくらいでとても楽にできまし😊
おかずの内容は割とヘルシー?でしたが主菜、副菜と6種類ほど入っていて私は大満足でしたが主人は少し物足りなそうな感じでした😅
1食600円程度だったかと思います😊
産後すぐの家事、育児は本当に大変ですよね😣
あまり無理をせず早めに宅食が決まるといいですね!!

• mi

mi

ありがとうございます!
    一度お試しで頼んでみることにしました☺️
    それで良ければ、お世話になろうかなーと考えています✨
    少しでも手間が省ければもっと育児にも余裕ができるかなと思って😫

• 7月22日
ぽんこ

産後一ヶ月夕飯をワタミの宅食頼んでました。
確か週5日二人分で4500円ほどだったような気が……。
違ってたらすみません💦
朝10時くらいに届けてくれて、留守のときは専用のボックスに入れておいてくれますよ。
お金は直接支払いで前払いだった気がします。

ただ、印象としては全体的に茶色いおかずばっかだなぁと思いましたね〜。
まずくはないけど、さほど美味しくもない感じで😓
値段の割にこれ?って感じです。
旦那としてはこの値段でこれならコンビニ弁当のほうがマシと言っていました。
まぁ、人によって意見は違うと思うので、我が家はそんな感じだったと思って頂ければ😅

• ぽんこ

ぽんこ

あ、ちなみにおかずのみで頼んでました。

• 7月22日
  • mi

mi

一度お試しで頼んでみることにしました!
    それで良ければ1ヶ月頼んでみようかなと思ってます✨
    ありがとうございます!

• 7月22日
わさび

うちは息子がイヤイヤ期でチャイルドシート拒否、買い物は走り回るで買い物全然できなくて
最近コープ利用しはじめたんですけど
息子が産まれてから利用すればよかったと後悔しました((T_T))

子供が小学生までなら手数料安くてすみますし
重たいお米、お茶、他にも日用品、何から何まで揃います。
離乳食物もありますし。

ご飯って育児してて一番億劫ですよね(泣)

一度、おためしでコープ利用してみては?

• mi

mi

やっぱりコープはもってこいなんですね!
    コープの資料請求もしてみました✨
    一度お試しで利用してみることにします!
    ありがとうございます😊

• 7月22日