※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で自分で食べる子どもについて相談です。他の子も同じ行動をするか教えて欲しいです。

離乳食を昨日から開始しました。
昨日の2口目から、スプーンを口に運ぶと、私のその手を掴んで自分で口に入れます。
そして離してくれないので、スプーンを口に入れたままモグモグします💦喉の奥に行きそうで怖いです😭
今日は一口目からそれでした。
子どもの手を押さえて食べさすと口を開けなかったり、入れても吐き出します…
自分で持って口に運ぶと喜んで食べるのですが、同じような子いるのでしょうか?
こうやったら食べさせやすいよ!とかアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

うちも自分でスプーン持ちますよ!
それでもぐもぐご機嫌にやってるので食べるならいっかと思って持たせてます!自分の手でこれ以上入らないように塞き止めてます!
ちょっともぐもぐしたら、返してー!って言いながら奪うと笑ってます笑。でまたスプーンに乗せて自分でも持ってもぐもぐです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😂
    口の奥までいかないようにしたら、ある程度自由にさせているんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

別のスプーン持たせたことあるんですが、そっちばっかカミカミして肝心のご飯食べてくれなかったのでやめました笑

• 7月22日
あくるの

うちの息子も自分でスプーン持ちたがります!
無理矢理奪うと不機嫌になるし、ぐすり始めて食べてくれなくなります。
口を開けなかったり吐き出したりすることはないのです。
スプーンを一本持たせてもう一本のスプーンで食べさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずって食べなくなるのは嫌ですね💦
    もう一本スプーン出して持たせてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
  • あくるの

あくるの

そのうち食べ物が乗ったスプーンをぶん投げることを覚えてくるので、レジャーシートや新聞紙など敷いて頑張ってください( ^-^)⊃⌒🥄

• 7月22日
mini

懐かしいです、うちもそれしてました😊モグモグさせてました😚やめてくれない時はもう一本スプーン出してましたよ😉❣️よく食べてくれそうで、今後の離乳食に期待できそうですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一本スプーン出して持たせてみます!
    最初にスプーン掴んで口に入れた時は、うちの子めっちゃ食い意地はってるの!?ってなりましたが、結構同じようなお子様多いみたいで安心しました😂
    ありがとうございます😊

• 7月22日
  • mini

mini

食べてくれないのってかなりストレスになるので食べてくれる方が絶対いいですよ❣️食べるのが好き!興味がある!ってこちらが教えるわけにいかないからとてもありがたい事だと思います😊💕
    可愛い姿を目に焼き付けておいてください😆

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに食べてくれない方が嫌ですよね💦
    このまま順調に進んでくれることを祈ります😊
    今のうちに写真たくさん残しておくことにします😂

• 7月22日