※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

育児でストレスがたまり、毎日泣いてばかりで辛い。寝ぐずりがひどくて悩んでいる。

家族みんなに気を使って泣かさないように泣かさないようにするのが疲れる。もう本当にイライラしすぎて何もかも投げ出したい。昨日は一人で泣いてしまって子供にも八つ当たりしそうで。旦那は使えません。上の子が保育園行っている間は赤ちゃんと2人で静かに物音立てないように長く寝かせられますが家事は相変わらず進まず、上の子いたらうるさくて何時間でも泣きっぱなし。どうせ寝かせてもまた物音で起きてギャン泣き。体重の増えもイマイチでそれも本当に悩んでストレス。ストレスしかない毎日です。3人目なのになんでこんなに寝ぐずりがひどいのか謎です。声も大きくて本当に起きてる時間泣いてばかりで長く寝なくて頭おかしくなりそうです。育児ノイローゼですかね。

コメント

育児を1人でするのはつらいことです。子どもが泣いたら家族みんなに抱っこしてもらいましょう!1人で抱えるとノイローゼになっちゃいますよ(^^)同居されてるのかな?家事も無理な時は手伝ってもらいましょう!体重の増えも赤ちゃんが元気であれば大丈夫だと思いますよ(^^)
私の友達で成長曲線より下回ってる子がいましたが、順調に成長しておられますよ(^^)

• ややや

ややや

少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます💦

• 7月22日

退会ユーザー

少しでも気持ちが楽になれて良かったです(^^)

• 7月22日
3kidsmam

毎日毎日子育てお疲れ様です。1人での育児は辛いですよね。大変ですよね。家族に気遣う気持ち分かります。

私も夜泣き、母乳の出、体重の増え等に頭を抱えました。一人目の子は凄い辛かったです(笑)昼間は一時間も寝ずずっと抱っこでずっと泣いて、寝ぐずりも酷く、何しても泣き止まない夜中、何回一緒に泣きながら朝を迎えたか…(笑)

今私は3人目がお腹にいます!
3人目の大変さはまだわかりませんが二人目の時はもうなるようになれー!泣けー!仕事だー!泣けー!ってヤケクソでしたw
赤ちゃんって結局泣き止まないときは泣き止まないし気遣って泣かさないようにしてたらお母さんが参ってしまいます(><)酷く泣き止まない時はいずれ大きくなれば終わると思いながら家の事は手抜きです♪お母さんも1人!そんないっぺんに出来ません!酷い時はちょっと耳塞いで深呼吸しましょ!♪意外とスッとします♪♪

体重の増えも検診、病院等で何も言われてなければ大丈夫ですよ!1番上の子も体重はいつも標準より下でしたがとても元気に育ってましたし、今もとても元気です!!

長くなり申し訳ありません。お母さんとお子さん達が笑顔で過ごせますように(*´˘`*)!

• ややや

ややや

優しいコメントありがとうございます😢昨夜は割とよく寝てくれて助かりだいぶ気持ちも楽になりました。
    あまりにも寝るのが下手でよく泣く子でちょっとかわいそうになってしまいました💦
    体重は経過を見てあまり神経質になりすぎないようにしたいと思います!!

• 7月23日