※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lay
妊活

不妊治療専門の病院か、通院を続けて排卵薬を飲みながら妊活するか、自然妊娠を待つか迷っています。術後の妊活についてアドバイスをお願いします。

毎月、排卵誘発剤を飲み、注射も打ち、
タイミング合わせて妊活してきましたが
中々妊娠せず、8ヶ月後、副作用で
内膜が薄くなってきており投薬を中止。
しかし、その時に奇跡的に妊娠ができました。
だけど、繋留流産になってしまい手術が
決まっております。前向きになる為にも
次こそは!と考えているのですが、、
また不妊治療専門のところで見てもらうのか
今の産婦人科で排卵のお薬をもらいながら
タイミングをとるのか、通院をやめて
自然に妊娠できるのを待つか、迷ってます。
やはり、早く我が子を抱きたいので
早く赤ちゃんが欲しいです、、

術後の妊活について、どうすればいいか、
相談させてください😭😭😭😭

コメント

まき

初めまして!昨年8月に同じくケイリュウ流産をしました。私の通っていた個人病院のお医者からは、今は流産しても手術は行わず自然に出した方が良いと言われました。(アメリカでもそうしているみたいです)結局赤ちゃんが出てくるまでに1ヶ月かかりましたが、その後、2回の生理を見送って妊娠し、来月出産予定です。一度妊娠できた!ということは、また必ず赤ちゃん戻ってきてくれると思います。私も2年近く授からなかったのでお気持ちはよくわかりますが、どうか今はあまり焦らずにゆったりと過ごしてください。

まき

捕捉です。私の友人の中には、流産後に手術をし再度妊娠に至った人もいますので、一概に手術が悪いとは言えないと思いますが、多少のダメージはあるみたいです。ちなみに自然に出てきたときは私は軽い腹痛が続き、生理より少し多い量の出血があり、その後にドロッとした塊(胎盤?)が出てきて、本当に一瞬のことでした。私の経験が少しでも参考になれば幸いです。ちなみに、2回妊娠しましたが、いずれもクロミッドを服用したときでした。それまでの2年間はずっとタイミングでしたがダメでした。

• lay

lay

私もできれば自然出した方いいのでは?と思うのですが胎嚢も10wくらいの大きさになっておりいつ出血するか分からないから早く出そうとゆうことみたいです(*>ω<*)
    クロミッド、また服用しながら排卵の様子みながらタイミングとった方が確実なので、やっぱりその方がいいのですかね、、(*>ω<*)とりあえずは排卵、生理がきちんと来るのを見て何回か見送ってみます!出産、ドキドキですね💓💓

• 7月22日
  • まき

まき

確かにいつ出血するかわからないのは怖いですよね。手術頑張ってください。次回までに自然に出てきてくれたらいいですね!
    お薬については、やはりお医者様と相談した上で決められたら良いと思います。応援しています😊私も出産が訳あって帝王切開なので、お互い頑張りましょう✨

• 7月22日