※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

二回食スタートは1ヶ月後が良いですか?明日明後日は忙しいので来週にしたい。まだタンパク質が少ないので、豆腐を導入することも考えています。

二回食スタートが遅めだった方みえますか??
もしくは二回食スタートは、1ヶ月ほどで始めた方がよいですか💦?

今日がちょうど1ヶ月なんですが、明日明後日用事があり、予防接種も入ってるため来週くらいにしたいなぁと思ってます😓
まだタンパク質もしらす2回ほどしか食べていないので、豆腐も一回食のうちに始めた方が良いのかなぁなども考えていて…

やっと一回食の調子がついてきてタイミングもなんとなくつかんで食べてくれるようになり、二回食にふみこむ意思が弱くてよし!と思えなくて💦

コメント

あくるの

離乳食を始めて1ヶ月半経ったタイミングで2回食にしましたよー。
1ヶ月経った頃が一番食べてくれない時期だったので、2週間様子見ました。
お母さんのタイミングでいいと思います😊

• もじょ

もじょ

ありがとうございます😊もう少し先にしてみます!

• 7月22日
むぎ

なるべく初めてあげる食材は
一回食の時にあげてたほうがいいですよ!
私は6ヶ月から始めて2ヶ月ごとに
増やしてました!
母乳外来の先生にそうした方がいいって
言われたので😅
なのできっちりじゃなくてもいいと思いますよ!

• もじょ

もじょ

ありがとうございます😊
    二回食ゆっくりはじめてみます!

• 7月22日

うちは2ヶ月単位で進めたので2回食は7ヶ月過ぎからでした!

• もじょ

もじょ

ありがとうございます😊
    7ヶ月過ぎからあげた時は、二回食と同時にごっくんメニューよりも食材を少し粗めにしたりしましたか?

• 7月22日

退会ユーザー

1回食の2ヶ月目(6ヶ月)のときにトロトロから少し粒が残る程度にステップアップして、2回食に入ったらやわらかーーいみじん切りにステップアップしました!

• 7月22日
  • もじょ

もじょ

なるほど!一回食でステップアップすればよいですよね!
    明日からそうします😊
    ありがとうございます!

• 7月22日