※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
家族・旦那

実家に帰ったら、弟から「何?育児放棄しにきたん?」って言われました。…

実家に帰ったら、弟から「何?育児放棄しにきたん?」って言われました。
弟は自分の気持ちが傷ついたら、それを紛らわしたいためか、自分の体を傷つけます。
だから、普段から怒るときは皆オブラートに包むけど、今回はすっごくカチンときたので、

育児放棄って何?
私がいつ育児放棄したの?
向こうでは義実家に気を使って、ちょっと気分転換に帰ってきたら育児放棄?
24時間娘見てるのに?
ちょっとの休憩もダメ?
じゃあいよいよしんどくなったら私はどうしたらいいの?
娘と死ねって事?
っていうか、仕事をたった2ヶ月で辞めるような根性のない、稼いだお金も家に入れてあげない親のすねかじり全開の実家暮らしのクソフリーターに言われるような事?
口の聞き方に気を付けな。
自分が上手くいってないからって、人への当たりかたには気を付けんと、全部自分に返ってくるよ。
ここまで言われて悔しかったら、立派な職について、母さん楽にさしてあげな。

って言って、実家の玄関開けてから5分以内で帰宅(笑)
一応、その場に居合わせてなかった母にこんなやり取りがあったよ+私が帰ったら育児放棄になるみたいだから、とても残念だけど弟がいる限りお盆の帰省もやめておくね。
って送りました。
父が単身赴任から帰宅して孫に会えるの楽しみにしてるのに。
私が義実家に住んでるばかりにうちの親は気を使ってなかなかゆっくり孫と遊べないっていうのに。
大人げないのは知ってるけど、言われたの2回目で、今の私の全てを否定された気がして、もう無理でした。

コメント

たろまる

私もそんな事言われたら同じ対応しますね💦流石にメンタルが弱いからといって人になに言ってもいいわけじゃないので、、、
せっかくの実家が嫌な場所になるのって嫌ですね😭

• ポニョ

ポニョ

同じお腹から産まれたとは思いたくないような、心ない言葉ですごい嫌でした。
    弟が縁があって結婚して親になったとき、お嫁さんにも同じ事を言うんじゃないかとか、勝手に妄想して余計に嫌…というか、姉として恥ずかしいです😢
    これで懲りてくれたらいいんですけど😰

• 7月22日
ザト

弟さんあり得ないけど、お母さん可哀想ですね(;´・ω・)
気にせずお子さん連れて帰ってあげたらいいんじゃないですか💦💦

• ポニョ

ポニョ

私もムキになるタイプで弟に「お前がいるなら私は家に帰らんよ」って言ってしまって帰りずらいです😢笑

• 7月22日
りり

弟さん、、ひどい…😫💦
でもこの出来事がきっかけで少しでも反省してくれて弟さんの状態が更生?改善?してくれると良いですね😢
傷つきながらしっかりと叱ったお姉さんすごいと思います😭

お父さん、お母さんも残念だと思うので、なんとかまたお家に帰ってゆっくり出来る日が来ると良いですね❗️❗️

• ポニョ

ポニョ

ありがとうございます😭

弟がバイト行ってる時間に帰ります(笑)
    父さんが帰ってるときは、私達が居座って、嫌なら出ていっときでやります(笑)

• 7月22日
和ママ

2回目なら、もう言われても仕方ないですね😓1回でもないわーって感じですけど💨

弟さんは、軽く言った言葉かもしれませんが、相手がどう受け取るか、大人ならきちんと考えて発言しないとですよね。それが、例え家族だとしてもです。親しき仲にも礼儀あり❗️です😒

• ポニョ

ポニョ

弟もこんなこと言ったらダメって知ってるはずなのに。
    やっぱり自分にゆとりが無いから…って同情する部分もあるんですけどね😰
    でも、私が言ったことでだいぶ伝わったと思うので、これからに期待もしてます😢

• 7月22日
PON

それは最低ですね、、私も傷つきます。

でもご両親はお孫さんに会えないのかわいそうなので、大きい商業施設とか遊び場のあるカフェとかでお盆は会えるようにしてあげてほしいです😫💦

• ポニョ

ポニョ

これからは弟に、私達が居座るときは嫌なら出ていっとき!でやります(笑)
    初孫なのに、これ以上会えなくなるなんて、可哀想すぎますもんね😭

• 7月22日
冷やし中華

弟さん仕事を2カ月で辞めたり親のすねかじりな所から弟さん自身幸せな状況ではないと推測します。。。

だからポニョさんが実家に帰ってきても優しい言葉なんて考えることすらなくお前はもっと傷つけ!みたいな言い方をするのかな?と…。自分より不幸せな状況をもっと作りたくなる精神というか…。

ポニョさんもたまには実家に帰ってゆっくりしたいですよね…

• ポニョ

ポニョ

そうなんです😨
    辞めた理由が上司のパワハラだったみたいで、可哀想な所もあるんですけど、なんせ打たれ弱くて…笑

私からしたら何の気も使わず、少し休ませてほしいだけなんですけどね😰

• 7月22日