※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。対処法や生理再開についてアドバイスをお願いします。

今週10ヵ月になる赤ちゃんがいます★

同じくらいの赤ちゃんがいる方、夜泣き始まっていますか?うちの子は日によりますが夜泣きがひどくて30分~1時間おきに泣きます。そのたびに添い乳をしているんですがだんだん辛くなってきました。
夜赤ちゃんが泣いた時どのように対処していますか?添い乳、抱っこ、添い寝でトントン…等方法はいろいろあると思いますが、参考にしたいので教えてください★
(ちなみにわたしはまだ生理が再開していません。二人目希望もあり早く生理が再開してほしいと思っています。生理がこないのはオッパイの回数が減らないからかな?と思って夜中のオッパイできれば止めたいと考えていました。)

コメント

5:04

夜間断乳してはどうですか??
娘は夜間断乳したら
20:00-07:00まで寝てくれるように
なりましたよ ^o^^o^
ぐずぐず起きたりしますが
トントンすれば寝てくれるようになりました^o^

あやぽん

アドバイスありがとうございます★
夜間断乳できたらいいな~と思っていました。でも夜途中で起きるとオッパイを探してくるのでわたしも吸わせてしまって…。断乳には固い意志が必要ですよね?
この土日トントンして寝てくれるように挑戦してみましたが、大泣きしてしまいダメでした。少しずつ慣らすしかないのでしょうか?

うちの子もトントンは嫌いで
抱っこしてました !
おっぱいくれないんだなー
とわかってくれるようになった
辺りからトントンで寝てくれるようになりました ^o^
うちの子はあんまりおっぱいに
執着がなかったのですぐ夜間断乳できたのかもしれないですが
おっぱい大好きなら固い意志がないとこっちも大変ですよね....💦

あやぽん

アドバイスありがとうございます★
さっそく今晩からオッパイに頼らず寝かしつけ頑張ってみます!

最後寝る前にあげてその後は
朝まであげませんでした☆!

頑張ってください😭🌀

由香ママ

私も1歳一ヶ月の男の子のママですが、断乳頑張ったら夜泣き
なくなったよ。今では、9時から6時まで寝てますよ。やっぱり断乳ですね。

あやぽん

そうなんですね。夜の断乳がんばります★
夜泣きは辛いですね。赤ちゃんが産まれてから朝まで寝たことないので、断乳成功してゆっくり眠れることを祈りたいです!

アドバイスありがとうございました(^O^)