※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
子育て・グッズ

息子がミルク飲みたがらなくなりました。牛乳はまだ早いですよね?

息子がミルク飲みたがらなくなりました。
牛乳はまだ早いですよね?

コメント

あいちゃん♪

私は娘に牛乳あげてます!

• やすえみ

やすえみ

そうなんですね!でも、1歳過ぎてからじゃないとダメなのかなと思ったりしてました😖

• 7月22日
  • あいちゃん♪

あいちゃん♪

温めれば大丈夫です!

• 7月22日
なーちむ

加熱すれば大丈夫だとおもいます!
でもはじめは小さじ1からで😂💦

• やすえみ

やすえみ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月22日
ととろ。

保育園入れてましたが、1歳の少し前から園で牛乳飲んでましたよ🙆‍♀️なので、少しずつなら良いのかなと( ¨̮ )

でも、バッチリミルクの代わりに牛乳を!となると1日たくさんの量になりますか?(><)
息子の場合牛乳でお腹がゆるくなりやすいこともあり、私なら、全部のミルク、フォロミのメーカー試してみて無理なら牛乳にします( ¨̮ )🌟

ふーこ

少量であれば大丈夫ですよ😊
ただ、がっつりミルクの代わりに……は止めましょう。
ミルクと牛乳では成分が違うので、消化にかかる負担が違うのと栄養面でも違います。
出来れば、栄養士さんやかかりつけの小児科でもいいので一度相談されてから一日に飲ませてもいい量を確認してからのがいいかと思います☺️

あとは、色々なメーカーの試供品試してみてください。(赤ホンやドラッグストアでよく配ってます)
今までと違うメーカーのだと飲んでくれる子もいるようですよ~