※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

今は切迫早産32週で自宅安静してます。皆さん1日過ぎるのが遅く感じてストレスです。どう過ごしてますか。

今は切迫早産32週で自宅安静してます。

皆さん1日過ぎるのが遅く感じてストレスです。

どう過ごしてますか。

コメント

てぃなまま♡

妊娠生活、暇で
クロスワードや間違い探し、点つなぎなどしてましたよ(笑)

*たまちゃん*

私も切迫流産で自宅安静です笑
時間過ぎるの遅いですよね>_<

携帯ゲームをしたり、サスペンス見たり笑
お昼ご飯食べたら眠くなるので、そのままゴロゴロ…
そしたら夕方になって…
って感じです苦笑

なんか、今しかできないことをやろうって思ったりするのですが、なかなか笑
結局ゴロゴロしてます笑

あみ

てぃなままさん(^ ^)毎日携帯いじりしてるんですがきがめいりそうです。

上の子は学校から帰るとうるさいし、下はまだ2歳なので大変だし。

今は病院からもらったウメテリン飲まずに横になってます。

あみ

たまちゃんさん(^ ^)

なんか気だけ焦ってパニック発作が、でそうです。

今寝るとまた夜寝れないのがまた不安になります。

毎日悪循環…

家でじっとした事ないので気持ちが上がりません。

1人目の時に27週で切迫で入院し自宅安静していましたが本当に暇過ぎて暇疲れてをしていました(笑)

スマホがあるのでちょうど良さそうなアプリ探してやってみたり(笑)
テレビ見たりしていました(笑)
毎日同じ繰り返しで刺激ないですよね(;_;)
そんな日々も今は懐かしいのでいつかそう思う日が来ると乗り切るしかないですよね(;_;)

あみ

み3V(^_^)V

確かに過ぎたら懐かしく笑えてまたゆったりしたいと思うんですよね。

み3はウメテリン飲んでましたか?

副作用強くて飲んでも張るので今飲むの止めてます。

いつ産まれてもおかしくないぐらい子宮が柔らかいらしいです。

妹が今は32週だし2006gはあるのでなんかあったら救急車で運ばれても大丈夫って言われましたf^_^;)

しーちゃん

私も入院中安静の指示が出ました。暇すぎですよね(;o;)食後は左向きになってテレビや携帯見ながら休んで昼寝して、空いた時間は勉強してました!ネットとか本とかいろいろ情報が溢れてたので、それをノートにまとめていました。あと、日記書いてました。タイムリーに感じたことを書いてました。意外に毎日変化があるものです。ただ、いろいろ考えたりして、日記を書きながら、思い直すことや不安も出てくるので、泣きながら日記を書くこともありました。自分に合った安静の仕方を見つけられるといいですね。切迫で入院すると、制限もかかり家族への負担もかけ、赤ちゃんのこともさらに、不安になります。おうちでゆっくり赤ちゃんと過ごせることが、幸せだと思えるようになるとすごく気持ちが楽になると思います。参考までに、ご意見させていただきました。

素早くのご回答で失礼します(;_;)(笑)

そうなんですよね、過ぎてしまうとまたゆっくりしたいなぁと思い無い物ねだりですかね(;_;)(笑)

飲んでましたが、私も効かないのと副作用出てましたので飲みきりはせずに安静していました!

もう少しだけ赤ちゃんには待っていてもらいたいですよね(;_;)
27週の時点で子宮口が少し開いていて赤ちゃんが降りてきていたのでかなり不安でしたね(;_;)

妹さん!すごい!!!(笑)
でも何かあったらもう緊急になりますので我慢はせず臨機応変に対応するしかないですが、、第一は安静にすることしかないですね(;_;)

clover(*´∀`)

ひよこクラブや出産準備で通販の選んだりママリ見たりしてました🎵

産後は寝れなくなると聞いてたのでよく昼寝しましたね😃

恥骨の痛みは凄かったですけどね😱

あみ

shina chanさん(^ ^)

ありがとうございます💫

確かに入院だけは嫌です。

あみ

み3さん(^ ^)同じで安心しました🌟

妹はまだ産んでないので言えるし安心させる為に言ってくれたと思います(≧∇≦)

あみ

cloverさん(^ ^)

わたしもヒヨコクラブ買ってます(≧∇≦)

恥骨痛いですよね。

あとマタが痛いですf^_^;)

たらこ

わたしは今、自宅安静ではないのですが、筋腫が痛くて動けず1日家でゆっくり過ごすよう言われて居るので、そら&はやとさんよりは動ける身ですが、すごくわかります!
昼間寝ると夜寝れないので起きていようと思っても、もともと無趣味なので、何かしたくても何をしていいかわからなかったり。。 それになんとなく何かする意欲もなくなってきちゃうんですよねっ

妊娠初期はわたしも1ヶ月自宅安静だったので、体を動かせないストレスわかります!

そういうストレスを紙に書きなぐったりすると少しだけどスッキリしました!あんまり参考にならなくてごめんなさい(^^;;