※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那は好きだけど、旦那の家族があまり好きじゃなくて…常識なくて困って…

旦那は好きだけど、
旦那の家族があまり好きじゃなくて…
常識なくて困ってるときばっか
頼ってくる感じで子供達にお祝いやら
色々やってくれるのも私の家族だし、
喧嘩して原因の旦那を叱ってくれたりも
私の父なので、嫁に行った意味がない😭
私の家族も旦那を好いてるので
婿にすれば良かったと…
嫁に行ったけど離婚して婿に入れるのに
再婚した人いますか?少し考えてます…

コメント

さりぃちや🌸

常識ない、困ってる時だけ頼ってくる、子供にお祝い、他のお祝い等、お金かかる事一切しません。
私の親ばっかりです!
うちと一緒です。
婿に入れようという頭はありませんでしたが、他が全て一緒でコメントさせていただきました😭

• ☺︎

☺︎

旦那には悪いけどあった時ばっか可愛い〜とかやるから余計会わせたくなくて自然に避けてしまう…😭
    うちの親も残念がって、うちらは沢山やってやるし2人目はもうお祝い事なんにもあっち呼ばなくていいよ!って言っちゃうくらいです😭

• 7月22日
チシャ猫

事情は違うけど両親がそれです。
旦那様が会社で名字が変わる事とかふまえて納得されてるなら良いと思いますが🤔
お子さんが大きくなってからじゃ保育園とかでの名前が変わるのが面倒だと思うので🙂

• ☺︎

☺︎

ほんと家族って難しいですよね。
    旦那は自分で会社やってて会社名にも名字は使ってないので大丈夫だと思います☺️!
    周りは混乱するだろうけど何より家族だな!っと🤔
    そのうち大きな喧嘩あったら離婚するのはすごく嫌がってる素振りあるので、離婚するか私の家の婿になれ!って条件出してみようかと…🤭

• 7月22日
チシャ猫

ほんと難しいですね。
父は婿養子になったこと後悔してる節がありますが、母は嫁に行ったという重荷がなくなって気は楽になったと思います。

それで解決するなら十分価値はあると思います😊
後は旦那様に婿養子になってくれた事の感謝を伝えて行く事が大切かと両親みて思います🙂
少なからず肩身が狭いはずなので😂

• チシャ猫

チシャ猫

あ、すみません。
    上の者です😅

• 7月22日
  • ☺︎

☺︎

なるほど🤔もし提案してもそのあともちゃんと話し合って決めたいです😌!ありがとうございます☺️貴重な参考になりました☺️🙏

• 7月22日
トミカ

すごく分かります😂
うちは旦那両親と同居で旦那の弟までも一緒に暮らしています…。
子供のお年玉や、入園祝いなど一切してくれません。
ちなみに今住んでる家は私たちが購入したものですが、頭金の数百万は私の両親が出してくれてて、義両親は一切家のお金出してくれてません。旦那がそのことを義両親に言ってないので各部屋1人ずつ使ってて現在子供部屋がありません😂
と、愚痴になりましたが💦
旦那が長男なんで婿入りはないんですが、同じような環境なんでコメントしました💦

• ☺︎

☺︎

えー😭それはすごく厄介ですね…何もしてくれてないのに我が物顔で部屋贅沢に…😥何かの拍子で、あたしの親頭金出してくれたじゃないですか〜、だからお年玉いらないって言ったんです〜!ってな感じで知ってるだろ?って感じで言ってしまった方がいいです!😫あとあと部屋欲しいですよね!絶対!

• 7月22日
  • トミカ

トミカ

部屋はもう遅くても来年あけてもらわないと上の子が再来年小学あがるんで、まずは弟に家出てもらうつもりです💦タダ住まいで遊びまくってるんでいい加減イライラしてますw子供達風呂入れてくれるのだけはありがたいですが、それだけですww義母さんにもそのうち義父さんと同じ部屋に寝てもらわないと、下の子にも部屋いるようになるんで…ほんと厄介な感じですw

• 7月22日