※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちん
子育て・グッズ

大阪市在住で願書提出すると入りにくいか。のびのび遊べる幼稚園は?

東大阪市、八尾市あたりで私立幼稚園もしくはこども園に入園させたいのですが現在大阪市内に住所があり、出産する病院の場所の都合で願書提出の10月ごろまでに引っ越しが難しい状況です。
大阪市在住の状態で願書提出した場合、入りにくいのでしょうか?
それと、お勉強に力を入れている所よりのびのびと遊べて年間行事が多い所がいいのですがオススメはありますか?

コメント

H♡M

入園の頃にはその園の近くに引っ越されるんだったら問題ないんじゃないですかね😊
園によっては、大阪市方面にも送迎バスある所もあるし、願書提出の際に、現在は大阪市在住ですが、引っ越し予定である旨を記入、もしくは検定等の時に伝えれるのもいいと思います😊

ちなみにうちは、鴻池学園幼稚園に入れたいと思ってます✋
絵に力を入れていて、日頃からたくさん絵を描いて持って帰って来てくれるそうです😍

• あすちん

あすちん

うちも鴻池行きたいんです🤗
    東大阪市のHPがある幼稚園、こども園のサイト全て見たんですが行事が多そうだったので♪
    倍率高いですかね、、、?

• 7月25日
  • H♡M

H♡M

人気の園みたいですね😊
    以前は、願書貰うのに早朝から並んだりする感じだったみたいですが、近隣からの苦情などもあり、今は配布に制限をなくしてるらしいです✋
    見学会の時にそう聞きました👂

私も、鴻池しか考えてないので落ちたりするのか…と不安だったのですが、友人の子供ちゃんが通ってたので相談したら、よっぽどの問題児じゃない限り大丈夫‼️って聞いて、ちょっと安心しました😉

• 7月25日
ちゃーや

東大阪市の鴻池学園幼稚園出身です!
ここは本当に人気で、同級生に岸和田から通ってる子がいましたね~
毎日一時間近くかけて通ってたらしいです(笑)
計算とかにも力入れてまして、かけ算割り算もやったりしてました(*´∇`*)

• あすちん

あすちん

割り算までやるんですか⁉︎
    ちなみに私立小学校をお受験する子って結構居ましたか⁇
    お勉強に力入れてる幼稚園に入って、幼稚園から落ちこぼれみたいになるのが可哀想なので、、笑

• 7月25日
  • ちゃーや

ちゃーや

今はやってるかわかりませんが、軽くこんな感じだよーぐらいでした!

少なかったです!
    うちのクラスで受験したのは3人程でした!
    落ちこぼれですが、全然ついていけてましたし、大丈夫ですよ(*´∇`*)

• 7月25日
  • あすちん

あすちん

よかったです笑
    親子参加行事って結構ありますか?

• 7月25日
  • ちゃーや

ちゃーや

結構ありました!
    夫婦で参加してる所がほとんどでした(*´∇`*)

• 7月25日
  • あすちん

あすちん

子供の幼稚園での様子を見る機会が多いのっていいですよね♪
    下の子がいる人は下の子も連れて来たりするんですか?

• 7月25日
  • ちゃーや

ちゃーや

連れてきてますよー!
    うちの子供は大阪市の公立幼稚園でしたが、皆さん連れてきてました(*´∇`*)

• 7月25日