※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

46日目の赤ちゃんがまとまって寝ない悩み。母乳で太り気味。これから寝るようになるでしょうか。母乳をあげなくなるか不安。

生後46日目になりました。
ネットなどで、まとまって寝るようになりますとかってかいてますが、まったくまとまって寝てくれません。。
夜中も1時頃と4時頃には必ずと言っていいくらい起きるし、朝や昼、夕方も寝てくれたとして3時間や4時間ほどです。。。
しかも、グズるたびに母乳をあげているので、何だか太り気味な気もします。。。
これから、まとまって寝てくれる様になるんでしょうか。。グズるたびに母乳もあげなくなる様になるんですかね。。。

コメント

maa

私の娘は3ヶ月まではきっちり3時間起きでした😭

ただ3ヶ月なって,いきなりまとまって寝てくれるようになりました😊

今は大変かもしれないですが頑張ってください😊

☆

うちの息子もそのくらいのとき
1時間おきに起きておっぱいほしがったり
ずーっと起きてたり😂😂😂
赤ちゃんって授乳以外は寝てるイメージだったから
すごくびっくりでした😭
ネットは所詮ネットやし、みんなそれぞれやから
私はあんまり気にしないようにしてます!
最近少しずつだけどリズムもついて
夜寝てくれるようになりましたよ♪

ひーちゃん

生後1ヶ月では、まだまだまとまって寝てくれないと思います😊‼️

私の子供は、まとまって寝るようになったの、3〜4ヶ月やったと思います♥️

さぁや

赤ちゃんによるので
そのネット情報はあてにはならないですよ
あくまで参考までにーってぐらいですよ

うちの子は
3ヶ月まで3時間おきで

3ヶ月の時に
寝なくなって起きる時間もまちまち
一番ストレスになる時期でした
4ヶ月すぎてから徐々に元に戻り
5ヶ月すぎから
まとまって寝だしはじめてます
ちょっと夜中にくずるけど添い乳ですぐ寝ます

心配しないで寝かしつけ頑張ってください
あまりネット情報に振り回されないでくださいね☺️

deleted user

まとまって…と言っても朝まで寝てくれるわけじゃない時期だと思います。
息子もまだ2回は夜起きてます。
娘は卒乳してから朝まで寝てくれるようになりました´◡`

ちよれか

私からしたら4時間って十分まとまって寝てくれてると思います😭
うちの子は2ヶ月ちょっとですがやっと夜4時間から5時間寝てくれるようになりました😊
ゆかさんと同じくらいの頃は1時間や2時間で起きること多かったです😅
私も完母ですが、母乳で太るのは問題ないと言われてますし、むしろ痩せてる方が心配なので沢山飲んでほしいって思います🤔
母乳なのにそこまで寝てくれるって飲むのが上手で母親思いな子だなと思いますよ😄
更に寝てくれるようになるのは3、4ヶ月頃じゃないですかね?でもその後は夜泣きが始まるかもなので実は今が一番楽だったりするかもですね😅

るるるん

1ヶ月ですよね?
まだまだ起きる時期ですよ。
何ヶ月になったからまとまって寝るとかまだまだ先です。
一歳になってもまだ夜中に何度も起きます。
暑さもあると思いますが。

みっきー

うちの子、全然まとまって寝てくれなかったですよ😅

むしろ朝まで一度も起きずに寝れるようになったのは1歳過ぎて断乳してからでした💦
それまで必ず夜中に1回以上起きてました😵
月齢がまだ小さい頃は起きるたびにお乳とかミルクあげてました。頻繁に起き過ぎて、私が睡眠不足でやばかったです😓
だからか生後1ヶ月で1.8kg増えてました(笑)
ぽっちゃり男子でしたが、ハイハイや歩き出したりしたら体も締まってきて今は標準サイズですよ😁
母乳やったら特に、欲しがったら欲しがるだけあげていいんじゃないですかね⁉️

その子その子で睡眠時間とか、睡眠の間隔とか違うと思うので、ネットとか本とかに書いてあるのを鵜呑みにし過ぎずの方が気持ちが楽かなーと思います😊
もし、気になるようでしたら4ヶ月検診の時にでも保健師さんに相談してみるといいと思います‼️

mn

その時期はまだ3時間おきでした!
うちの子は3ヶ月半から21時から6時まで寝てます!
最近暑いので、脱水にならないかちょっと心配です💦

るるるん

もうすぐ2ヶ月になりますが、全く同じです!
ミルクよりの混合なのですが、夜中もしっかり3時間で泣きだします(;_;)
正直辛いですが、いつか終わりが来ると信じて頑張ってます(笑)