※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーん
家族・旦那

旦那の仕事が飲食で毎日帰ってくるのが3時や4時などバラバラなのですが…

旦那の仕事が飲食で毎日帰ってくるのが3時や4時などバラバラなのですが旦那の店の店長がお酒が大好きな方で仕事終わってから話あるから付き合えやらミーティング?というわけのわからん事で店が終わってから付き合わされてます。。
そのたんびに迎えに来てと電話あり。。
それも毎朝7時ぐらいに。、
それも毎回着いたよって連絡してから30分は平気で待たされて前なんか1時間ほど待ちました😂
迎えに行ったら旦那も嫁が迎えに来たんで帰りますって言っても奥さん連れてきて一緒に飲もうとか言い出したりこの前なんかいつもごめんねーとかゆーて挨拶してきよったんですけどこっちからすりゃなにがごめんねじゃカス!
みたいな感じでなんですが
その店長が酒癖わるく毎回記憶がないみたいで財布やら鍵やら毎回どこかに忘れたり。。時には血まみれになってたりで。。旦那も心配性で優しい部分もあるので毎回見届けてから帰ってくるのですが最近その付き合いの頻度が多くなってきていてて旦那自身も断れなくて毎回付き合わされてるみたいなんですが。、
私も今は迎えに行けるけど子供産まれてからは行けへんよと何度も言ってるんですけどそれでも誘いに断れないみたいでなんでかよくわかりませんが。。。
しかもその店長最近旦那より休みが多くなってきてて二連休の前日なんか毎回誘われててお前は休みやからええかもしれんけどこっち全然休みないんじゃボケって感じなんです。。
それも二連休なんて旦那全然貰えてないのに!!
旦那の会社の社長さんがとてもいい人で昨日なんかは奥さんにってうな重持って帰ったりとか私が体調崩した時なんかはこれやったら食べれるやろとか言って何かといただいたりしちゃってて。。
1度社長さんに相談してみようかなとか思ってるんですが旦那の仕事場に私がしゃしゃり出るのもおかしな話だし実際には社長さんに1度しか会ったことなくて。。
でもこのままだとどんどんエスカレートしていくような気がしていて。。
皆さんならどうされますか?

コメント

Mipnt

旦那が社長に言えるなら
言ってもらって様子見ます。
それでも改善されないなら
旦那と相談した上で了解を
得れたら私がまず店長さんに
辞めてくれって言います。
それでも無理なら社長に言います。

それか、もぅいっその事
転職か転勤とかですかね🤔

お給料にもよりますが
20そこそこだったら
辞めてもいいのかな?って
思いますね。

• ぴーん

ぴーん

お給料は飲食にしたらそこそこいただいてる方なので転職はちょっと厳しいとは思いますがでもこの状態が続くのであれば考えてみます。
    ありがとうございます。

• 7月22日
もきゅきゅ

私の夫も夜勤がある飲食店勤務で帰りは3時4時です。
が、流石に店長などとそんなにたくさんの飲み会などはしないですし、迎えになんて絶対に行かないですね💦

旦那さんが店長のことが心配なのもわかりますが、毎回付き合っちゃうのは違うと思いますし、妊娠している奥さんに迎えを頼むのもなんだかなーって思います……

たしかに妻が職場の事にしゃしゃり出るのはあまり良く無いですけど、毎回お酒を付き合わされて飲んでるなら身体にも悪いし、疲れも取れないし、
なおかつこれからいつ出産になるかわからなくなるからその前に相談だけならしたいなって思っちゃいますよね。
エスカレートされて、子供が産まれてからも仕事終わりの旦那さんを拘束されるよりは早めに潰した方がいいと思います!

• ぴーん

ぴーん

確かに私も旦那に尽くしすぎ?なところもあるのかなって思います。
    でも迎えに行かないと朝9時まで付き合わされるそうなどでそれか可哀想かなとか思っちゃったり。。

• 7月22日
it❤️

私も旦那帰ってくる時間同じです😭
本当の上司ってもんは飲みに誘わず、家に嫁と子供おるんやったら早よ帰り!って言うのが普通だと思います。
私の旦那もよく妊娠中飲みに行って帰ってくるの5〜6時でした、、しかも嘘をついて(笑)マタニティーブルーほんとやばかったです😂
ただでさえ終わるの遅いのに飲みに行ける意味がわかりません。(笑)
給料もこれだけ働いてこれ?って感じで旦那も子供が産まれてから子供との時間を作りたいと言っていて辞めることに決まりました!でも辞めるって伝えて半年経ってからやっと最近確定できたんですが😭お金より一緒にいれる時間のが大切だなと思います😣
私もなんども旦那にいつ辞めるん?と言ってきました!旦那は文句とかそーいうの言えず、ずっと我慢して爆発してしまうタイプでストレスで吐いたりもしてました😣💦そこでやり甲斐を感じたり楽しいと思えるなら男はずっと働いて行かなきゃ行けないし、私は我慢して応援するんですが、旦那ももう辞めたいと言っていたのでそう決めました!!
きちんと旦那さんと話し合った方がいいです…産まれたら旦那は変わったのでもしかしたらあおいさんの旦那さんも決断できると思います😊👍

• ぴーん

ぴーん

普通に考えたらそうですよね。。
    その店長が独身な方で多分全然分かってないんやと思います。
    嘘ついてそれは腹たちますやね😭
    1度旦那と話ししてみます。確かに旦那との時間全然ない気がします。
    ご意見ありがとうございます!

• 7月22日
  • it❤️

it❤️

同じですー!私の場合旦那が店長、誘ってくる人は本部長で40歳独身なんですが、私も元々そこで働いてて5時くらいになってそろそろ解散の時に、◯◯(私の名前)起きて待ってんねなぁ、はよ帰ったらななぁとか言うてきたらしいです(笑)帰る前にゆうなと。(笑)
    旦那さんの意見を尊重したい気持ちもあり、子供のことも考えるってなったらどの道が幸せで正しいかなんてわかんないですね😣💦私もその時期ほんと最近までありました…頑張ってくださいね!!

• 7月22日
  • ぴーん

ぴーん

ありがとうございます。
    確かに子供産まれてからじゃないとわからない環境もあるので今後じっくり考えてみます。。

• 7月22日
ゆう

夜勤の飲食なら、
転職させます!( ゚д゚)

子供とこれから何十年いる中で
ずっとその仕事をするのかな?って思うと違うなって。
行事も色々出てくるし、
産まれたら病気、入院もあります。

旦那夜おると安心です!
子供産まれたらやっぱ一生続ける仕事についてほしいですね!

あっ。社長には
奥さん言うたらあかんですね。
旦那が言うのが筋です。
奥さんは出たらあかん。
痛い人になっちゃいますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ぴーん

ぴーん

確かに夜居てくれないのは寂しいし心配なんですが旦那のしたい仕事なので働いてもらってる以上好きにしてほしい気持ちもあります。。
    でも飲食も昼の仕事もあるし話ししてみます。。
    やっぱり私がしゃしゃり出るのはおかしな話ですよね。
    ありがとうございます!

• 7月22日
ぴーん

普通に考えたらそうですよね。。
でもその店長が独身な方で多分全然分かってないんやと思います。。
嘘ついてそれは腹立ちますよね😭
1度旦那と話ししてみます!
確かに旦那との時間全然ない気がします。。ご意見ありがとうございます!

ちぃ

私の旦那も飲食です!
今日も夜中の2時前に帰ってきました。
妊娠中に旦那の元上司の人が連れまわして
ベロンベロンなって帰ってくるわ、元上司が行きたいからってセクキャバに行くわで、むちゃくちゃでした😭
同じ感じで、一緒に飲もうや!って言われた事もありますけど何時やねんって思ってました(´・ω・`)
連絡しても連絡取れなかったので
連絡もとれへん飲み会行くなって言うて
こっちは、妊娠しとんじゃ!あほー!って言いました笑
私はセクキャバに連れて行くことに腹立ったので元上司から電話があったとき本人に誘わないでって言いました🤗
セクキャバ仲間全員に言うたるから、家に連れてこいって旦那に言うたら旦那が自分から話して、それ以降誘って来ません\(^^)/
飲みに行く事も減りました。居酒屋とかで飲みに行く時はOKにしてますが門限つけてます!仕事終わりだと朝の4時までって決まりです😀

社長さんに話しやすいなら話して
言ってもらうといいと思います!

• ぴーん

ぴーん

セクキャバは嫌ですね😞
    あんまり店長とは話しした事ないんですがこれからひどくなるようでしたらこちらから話ししてみるのもいいですよね。。
    ありがとうございます!

• 7月22日
はな✿

うんうん、わかります(´・_・`)うちも飲食で、同じ感じです。
周りや親からは、昼職にしてもらったら?とか言われるし私も前まではずっと思ってましたが、男の人って仕事の事で口出されるのが一番嫌みたいです🙁
それに養ってもらってる身だし、何不自由なく生活させてもらってるので文句もなかなか言えないですよね!
我慢はいっぱいしてますが💦仕事なんだと割り切ってます😌
共働きになってからは生活が全く逆なので関わる時間も少なくなって、旦那が帰宅する頃は寝てるし、飲んで帰ってきたりもしてるんでしょうけど気にならなくなりました♪
ちなみに今日も飲んで朝方帰ってきたのか、たまたま目覚めたらシャワーも浴びず裸で寝てました😳笑 そっちの方が嫌で仕方ない😔

• ぴーん

ぴーん

確かにそうなんです。。
    私が口出す事じゃなく旦那の好きな仕事してほしいと思ってるんで、難しい所ですよね。。やっぱり共働きってなると生活感合わなくなっちゃうんですか。。私も子供が大きくなったら働こうかなとか考えてたので。。。
    でもそこは割り切るしかないですよね。。

• 7月22日
メメ

先ずはご主人自身が自分で断ること、もしくは社長に相談するべきかなと…
あおいさんが元々同じ職場で社長とも仲が良いとか、知人だとか、そう言う間柄ならまだしもそうでないのならそこはやっぱり奥様が出る場ではないと思います

これからお腹が大きくなれば迎えに行くのも辛くなり、産後は無理です
そして朝の7時や8時に赤ちゃんがいる家に帰宅する父親もどうなんだろう?🙄と…
それが夜勤などであれば話は別ですが、3時や4時に仕事終わってるのに…

現状を打破出来るようにご主人も話し合うのが一番だと思います

• ぴーん

ぴーん

確かに私がしゃしゃり出るのもおかしな話ですよね。。
    昨日旦那と少し話をして今日社長に話してみるとは言ってました。。
    毎回旦那も嫁待ってるんで帰りますって言ってるらしいのですが嫁より仕事大事やろとかわけのわからんこと言われてなかなか帰れないみたいで。、
    でもこれから子供できるのにこの環境じゃ良くないですよね
    1度旦那と話してみます。。

• 7月22日