※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

ほとんど愚痴です。今日里帰り終了でアパートに帰ります。実家が快適過…

ほとんど愚痴です。
今日里帰り終了でアパートに帰ります。
実家が快適過ぎて帰りたくないです。ちょっとした事でもすぐに話せる人が近くにいなくなると思うとすごく憂鬱。旦那に話しても的外れな返事がくるから話してても全然スッキリしない。
娘の世話をやってはくれるけど、雑で見てるとイライラする。頭に泡が残ったまま沐浴終了しようとしたり、お尻に●が少し残っててもオムツ装着しようとするし…自分でやった方が良いとつい思ってしまうけど、そうしちゃうと後々自分が困るから何とかなるべく優しく注意するようにしてます。自分は誰かに何か言われなくてもそうするのに、なんで旦那は出来ないんだろう。なんで大の大人に気を使って教えなくちゃいけないんだろう。
もっと自分で色々調べたり学んでほしい。
あーアパート帰りたくない!!!

コメント

みぽぽ

すごくわかります(^^;
うちの旦那もやってくれるのはいいんですが、何もかも雑で、オムツも1日一回変えたら「俺オムツ変えてあげてるいいパパ」気取りでイライラします 笑

でも男の人ってそんなもんなんですかね( ;´Д`)
私はとりあえず教えて、それが出来れば「すごい!私より上手じゃない?」とか、ちょっとでも自主的に調べて行動したら「なんでも自分で調べてやるパパえらい!これはどうやるのか分かる?」って感じで、ホント5歳児くらいに対応するように接してますw
そしたら本当に効果的だから、男ってマジで子供だな…と呆れ果ててます 笑

• とまと

とまと

まさにそうです!数時間一緒にいてオムツかえて、ちょっと抱っこしてただけでいいパパ気取り。男の人はそれだけでイクメンとか言われて羨ましいですよね笑
    私も5歳児相手にしてるつもりになれるといいなぁ…

• 7月22日
べーた

あれ?うちの旦那って2人もいるのかな?😂笑
トイレの後もろくに手も洗えず、洗い物頼むとフライパンぬるぬる、お風呂の桶は立てかけてと言ってるのに上に向けたまんまな人間が赤ちゃんのお世話きっちりできるわけないですよね。笑笑
やる気はあるんですが、お風呂頼んでも首のシワや脇に汚れ残ってるし、それこそうんちもまだついてるのにオムツ履かせようとするし😂😂😂
私はしつこく言いました!産後特にイライラしてたので、意識してキツイ言い方にならないようにしてました😭ほんとなんでこっちが気使わなきゃいけないんだか😡って思ってましたが、そのかいあってか、今では全部きっちりできるようになりましたよ🙌
妊娠中からですが、うちも自分から調べること全然しません!!私もあなたも同じ立場ですけど?なんで私ばっかり自分で勉強してるの?って思います。アレルギー出たときは一生懸命調べてたんですけどね。日常生活でも初めてのことだらけなんだから、ちゃんと勉強して欲しいです!私だってなんでも知ってるわけじゃなくて勉強してるんだ😡😡😡
私もその時期ガルガル期ってやつかな?旦那嫌いすぎて(旦那は特に悪いことしてなかったんですが、隣で息されるだけで殺意が沸いてました。笑)本気で里帰りからアパート帰るの嫌でした😂

• とまと

とまと

うちの旦那双子だったのかな笑
    やっぱり毎回毎回ちゃんと言わないとダメですよね!大して難しい事言ってないんだから一回で覚えてほしいけど…。
    そうそう!こういう事が起こったらどうしたらいいんだろうとか、赤ちゃんのこの仕草はどんな意味があるのかなとかその都度調べたりしてるのに、旦那はこうするのは何で?って私に聞けば教えてもらえると思ってるのがイライラー!このイライラを話せる人がいなくなるし本当に憂鬱です(T_T)

• 7月22日
りん

うちの旦那もどこか抜けてるところがあって、何かやってもらっても完璧ではないです。
でも、パパとして成長してもらうためには、イライラしてもやってもらった方がいいと思います(^^)
あと、まだ産後1カ月ということで、ホルモンバランスのせいでイライラすることも多いと思います!私も旦那へのイライラが止まらず常にピリピリしてました😭
もちろん今でもイラつくことはありますが、子どもはママといる時間の方が断然長いから、パパが育児にあたふたするのも仕方ないかという気持ちで見ています。ママと赤ちゃんはお腹の中でも一緒だったから、パパが今のママに追いつくにはさらに10ヶ月必要だと、小児科の先生が言っていて納得しました☺️

• とまと

とまと

やっぱり自分でやっちゃうと成長しませんよね。なるべく穏やかに見守るようにします。ホルモンの力ってすごいなって身にしみますね笑
    小児科の先生いい事言ってくれますね!そうやって言われるとしょうがないかなって少し思えます(^_^)
    旦那が家にいる時はなるべくお世話して貰うようにしてみますね!

• 7月22日