※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あころ
雑談・つぶやき

離乳食完全拒否。もうつらいよー。どうしたらいいでしょうか。

離乳食完全拒否。

もうつらいよー。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

ぱーぷる

こんにちは(^^)
ママお疲れさまです♡
頑張ってますね♡
息子ちゃん、完全拒否ですか(T^T)
今どんな感じであげてますか?(^^)

• あころ

あころ

コメントありがとうございます!

もともと全然食べなかったんですが、今は興味をしめさなくなり、口はしっかり閉じられてしまいます。。。

作るのも嫌になっちゃって、ドロドロがいやなのかと思い、ちょっと粒があるやつあげてみましたがだめ。今日はドロドロにもどしてみましたがだめ。ぱんもだめ。

もう何を食べさしたらいいのかも分からなくなり困ってます。。。( ´△`)

嫌なものは基本的にからだが受け付けないのか吐いてしまいます。。。( ´△`)

• 11月30日
H♡Rmam

こんにちは\( ˆoˆ )/
うちの息子も、完全拒否とまではいかないですが全然量が増えず進んでません😭
1回食でまぁまぁ食べてくれてたので11月入ってから2回食にしましたが、2回食にした途端全然食べず😱
こっちも作るのも面倒作なってきて笑
昨日ベビー休憩室で同じ7ヶ月の男の子が市販のベビーフードを完食しててびっくりしました😭
もう一度1回食に戻すか、離乳食お休みしちゃおうかな、なんて思っちゃってます😓
今は2回食ですか?

• あころ

あころ

今2回食とゆうか、2回用意はするけど全滅です。笑

最近ご飯用意すると息子が嫌そうな顔をするので、私も少し休もうか考え中です( ´△`)

もうどうしたらいいのかわかりません。。。

• 11月30日
ほらごらんこれが怠惰だよ

うちの上の子、まともに食べるようになったの2歳近くなってからでした...今も少食です(^_^;)
なので悩む気持ち凄く分かりますよ!

だから言えますが、まだ7ヶ月ですし、母乳やミルクから栄養とれてるし、深刻に悩まなくても大丈夫だと思いますよー(*^_^*)
考えを変えて、アレルギーの確認と、好きなもの(食べてくれるもの)を探す実験だと思えば楽になりませんか?!

• あころ

あころ

二歳ですかー( ´△`)
    それはそれは大変でしたね。。
    そうですね!いろいろな食材を少しずつ試していくのもいいですね!

初めてのものたべさすと吐いちゃってたので、怖くてたべさせるの躊躇してましたが、頑張りたいと思います!

• 11月30日