※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

子供の肌着について質問です。肌着+トップス?トップスのみ?暑いか気になります。

子供の肌着について質問です。

暑さがます日々が続きますね。
子供には肌着とTシャツを着せて保育園に行かせてます。汗を吸ってもらうために肌着を着せているのですが、やはり暑いでしょうか?
先日、懇談会があり日々の様子を撮影してくれた映像を見ると男のはタンクトップ一枚の子が多く、女の子はウチとも一人しかいないのでわかりません。

タンクトップ一枚の姿を見てやはり二枚だと暑いのかな?と気になり出しました。
皆さんはお子様の肌着どうしてますか?
肌着+トップス?
トップスのみ?

コメント

こぱぐまま

うちは幼稚園なのであまり参考にならないかもしれないんですが、肌着に制服のシャツで登園して幼稚園で運動着に着替えるんですが上はみんな肌着のみみたいです!
普段着は暑いからトップスのみで汗かいたら着替えさせるって感じです!

みるきぃ♪

私も汗を吸ってもらうために肌着は着せています💡
タンクトップの肌着の上に、タンクトップのトップスを着せてます☺️

彩波

肌着は汗を吸ってくれてると思って、季節に関わらず、いつも着せています。

産まれてから着せないことはなかったです。

きゃらめる

うちも保育園ですが、肌着は着せてくださいと言われています。
タンクトップ肌着+半袖Tシャツにしてますよ。
汗をかくので何度も着替えさせてくれているようで、今の時期は洗濯物が大量です💦

ねこりんりん

コメントありがとうございます!
暑くても肌着着せてる方が多いですね!やはり汗を吸ってもらうためには肌着が必要ですかね(о´∀`о)
もし着せないなら小まめな着替えがポイントですね!