※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
妊娠・出産

生産期に入る妊婦です。張り止めを飲んでいましたが、生産期に入ったら飲む必要があるか不安です。健診で聞くのを忘れてしまい、少し苦しいです。

火曜日から生産期に入る妊婦です!
先々月くらいに張り止めもらってて、たまーに飲んでるんですが、生産期に入ったらもう飲まなくてもいいんですかね?
健診で聞くの忘れちゃったし、今張ってきて少し苦しいです^^;

コメント

ゆめ

37週入ったら飲まなくて大丈夫ですよ!
今日は飲んだ方がいいですね☺☺

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

ですよね!
    今は意外とすぐ治まりました^^;笑
    出来れば予定通りお盆に出産したいのでそれまで飲んでおこうかなって思ってるけど、やっぱり薬は出来るだけ控えておきたい気持ちもあるんですよね^^;

• 7月22日

病院で確認した方が安全だと思います💦
どんな張り方かにもよると思うので💦

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

そりゃそーですけどね、参考までに聞いて見ました^^;
    ありがとうございました!

• 7月22日
4人のママ

私35週まで分しか薬貰って無くて、36週の検診で薬出なかったからもう大丈夫なのかと思ったら飲まなくなって2日目に産まれしまって、結果36週だから早産になってしまいました。絶対37週までは飲んだ方が良いと思います。私も戻れるなら薬欲しいって先生に言いなよと自分に言いたいです。

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

そーなんですね!!💦
    じゃ毎日飲んでました??
    私、薬もらってからそんなに張る感じなくて、思ったより飲んでないのでまだ余ってます^^;
    火曜日まではまた張ったら飲みます!!

• 7月22日
  • 4人のママ

4人のママ

薬を出されたのが35週の時初めてでした。1週間分出されて、って感じでした。何度も途中お腹張りやすいと先生に訴えていたのですが、ちゃんと診断して貰えず、、、。次は予定無いですが、もし出来ても同じ病院では産みたく無いです😅
    張ったら飲んでたのですか?私は決められた回数を飲んでた感じなので💦💦

• 7月22日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

ちゃんと診断してもらえないなんて怖すぎます💦💦
    私が貰ったのは頓服薬だったので、張りを感じたら飲んで下さいってやつでしたよ!

一日早くても早産ですもんね💦
    さっき質問してからすが治ったけど、また張ってきたから飲んできました!

体験談聞けて良かったです!
    ありがとうございました✨

• 7月22日
  • 4人のママ

4人のママ

もうすぐだから頑張って下さい☺️

• 7月22日