※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
雑談・つぶやき

最近、重度の自閉症の息子が名前を呼んだらかなりの高い確率で振り向い…

最近、重度の自閉症の息子が名前を呼んだらかなりの高い確率で振り向いてくれる(//∇//)
両手を一緒には使えないからお皿は持てないけどスプーンですくって食べられるようになった(//∇//)
夜に寝たら朝まで起きずに寝てくれるようになった(//∇//)
話せないけど少しずつ言葉が通じる事が増えてきた(//∇//)
もー本当に嬉しくて嬉しくてどうしようっ(っ´ω`c)
毎日が楽しい♪

コメント

こぱぐまま

素敵ですね♡
私は最近娘のイヤイヤ期と息子の赤ちゃん返りなのかママやってーにイライラしかしてないので明日は楽しめるようにもっと子どもたちに寄り添います!!

• ライン

ライン

ありがとうございます。
    私もイライラしますよー(笑)
    イヤイヤ期+言葉がほとんど通じない
    から息子のやりたい放題です(`Д´)
    障害の有無に関わらず子供ってどうして悪い事ばっかやりたがるんでしょうね(T^T)
    私は1人だからまだ時間や手間もかけられるけれど、2人や3人いる方は本当にメチャメチャ大変だと思います(>_<)
    でも『ママやってー』って甘えも可愛いです(//∇//)
    うちは無言で『テレビ付けろ』とリモコンを持たせて来ます。
    意地悪して手をグーにしたりリモコンを横に置くと少し怒った顔になって何がなんでも持たせようとしてきます。本気の『やれよ!!』って感じでお互いムキになって毎日毎日その攻防戦を繰り広げてます(笑)
    やっぱり子育ては大変ですがお互い頑張りましょう(´▽`)

• 7月22日

幸せ分け与えていただきありがとうございます❤️

• ライン

ライン

ありがとうございます。
    時々、イライラもしますけど1日ずつ変化のある息子の成長が本当に嬉しくて可愛くて幸せです(#^_^#)

• 7月22日