※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

ベビーカーが使いにくいです。改善策はありますか?

一ヶ月から利用できるベビーカーをおさがりでいただいたんですが、背面式でリクライニングがなく横になって乗せられないものでした😱一ヶ月から使えるものなのにリクライニングないっておかしくないですか?(> <)
グレコスポーツっていうメーカーでしたがいまは売ってないみたいで調べられません( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)二カ月入った頃に乗せてみましたが、まだ首も腰も座ってないため横にずれてきてしまったり前かがみになってしまいます。ベルトがついてるので落下防止は大丈夫なのですか、体が横にずれてくると、そのベルトもほっぺに当たってしまいます。腰に負担もかかるし、前向きなので日よけの幌も全然広がらずガンガン顔に当たるし…💦同じベビーカーを使ってた方いませんか?😱

コメント

プル

説明書もないですか?
バギータイプは背面式が多いです!
リクライニングは全く出来ないのでしょうか…
写真などありますか?

• たゆち

たゆち

実物は実家に置いてきてしまったのでネットからの写真になるんですが…デザインが一緒なのでこれだとおもいます(> <)!
    説明書もなく、ネットでもリクライニングの仕方見つけられないんです_| ̄|○

• 7月22日
  • プル

プル

このような物が付いてると思います!

• 7月22日
  • たゆち

たゆち

ありがとうございます😭あしたみてみます!

• 7月22日
めくま

後ろに紐ついてませんか?

• たゆち

たゆち

ベルトの紐ですかのような…頭のところのクッションをとめてるようなヒモがあったような気はします…
    いま手元にないのでなんとも言えません😭💦すみません😰💧

• 7月22日
えみ@一姫二太郎ママ

背もたれの部分につまみとか付いてないですか?????

• えみ@一姫二太郎ママ

えみ@一姫二太郎ママ

あとかごの底?に紐のついたつまみとか

• 7月22日
  • たゆち

たゆち

みてみます!!

• 7月22日
  • たゆち

たゆち

リクライニングできるベビーカーって、ほとんど、つまみかヒモがついてるんですか?(> <)

• 7月22日

えみ@一姫二太郎ママ

こんなのないです?輪っか
    輪っか引っ張ると倒れる奴がほとんどだと思います!

• 7月22日
  • たゆち

たゆち

なるほど…!ありがとうございます!!みてみます!😭✨

• 7月22日

えみ@一姫二太郎ママ

ベルトや紐で調整するタイプだと結構自由に角度変えられて段階決まってるやつより使い勝手良いですよ!(*´ `*)

あるといいですね(*´ `*)

• 7月22日
R.A.mama

背もたれの裏辺りに、リクライニングにするための紐がついてるかと…💦
リクライニングならなかったら、1ヶ月から使用とかは無さそうですし😱

• たゆち

たゆち

みてみます!!

• 7月22日
  • たゆち

たゆち

そうなんですよー( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)リクライニングないのに一カ月からって無理ですよね😰
    リクライニングできるなら日よけも少しはガードされるのかな?と思うんですが😭

• 7月22日
  • R.A.mama

R.A.mama

流石に無理だと思います!!首も座ってないし、そのまま乗せてたら段差とかで絶対前に頭持ってかれますよね😱

全然違うと思います!!🙂💕
    この時期、特に今年は暑いので、日よけはバッチリしたいですよね💦

ちなみに、あたしのベビーカーのリクライニングはこんな感じで中央の紐引っ張るとリクライニングになります!!!
    なので、何かないかなぁと思うのですが◦…

• 7月22日
  • たゆち

たゆち

ありがとうございます( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)ごちゃごちゃしていて裏の方まできちんとみてませんでした😭早速あしたみてみます!

• 7月22日
  • R.A.mama

R.A.mama

見てわからなかったら、聞いてみたらいいと思います🙂💕

• 7月22日
4匹のこっこちゃん

メーカーのお客様相談窓口みたいなのに電話してみたらいいと思いますよ☺️

• たゆち

たゆち

見てみてわからなさそうだったら電話してみます😰

• 7月22日