※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエラ
妊活

風疹麻疹混合ワクチンを打って2ヶ月後の排卵日から妊活を始める予定。主人が性欲が低く、古い精子が残ることが心配。新しい精子にするために排卵日まで何度か仲良しをした方がいいでしょうか?

生々しい質問ですがご意見頂けると助かります。。
5月末に風疹麻疹混合ワクチンを打ってから2ヶ月の避妊期間を経て今月末の排卵日からまた妊活をスタートさせようと思っています。
そこで主人なんですがあまり性欲がなくこの避妊期間中も恐らくですが1人でしている事もなくほとんど精子を出していません。
主人は我慢してる様子は全くないのですが体的には精子が溜まっている状態ですし、いくら吸収されたり自然に排出されるといっても多少古い精子は残っているだろうし不妊にもつながるとか聞いたりするので排卵日までに何度か仲良しをして少しでも新しい精子にした方がいいでしょうか?
ちなみにタイミング時期はなんとか協力して仲良ししてくれていますがそれ以外はわたしが誘っても眠気やしんどさが勝ってしまうようであまり仲良しする機会は少ないです。

コメント

るしあ

私の旦那もあまり性欲は無かったですが妊活中は生理後に1回、排卵2日前あたりに1回、排卵日当日、排卵後と最低でも4回はタイミングとっていました(*^^*)

• カエラ

カエラ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりこのまま排卵日に突入するより1度タイミングとったほうがいいですよね^_^

• 7月22日
ママリ

はい、私も古い精子はあまりよくないと聞いていたので、本番?の数日前に必ず新しくしていました!

• カエラ

カエラ

お返事ありがとうございます✨
    そうですよね!
    主人に頑張ってもらいます💦

• 7月24日