※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
お仕事

熱中症と脱水症で点滴治療を受けた後、体調は安定していますが、頭痛や吐き気、目眩が続いています。熱中症の場合は3日から1週間は安静が必要とされています。月曜日の仕事に行く前に症状が完全に収まるまで安静にしてから行くことが望ましいでしょう。

火曜日から頭痛があって寝れば治るかなって思ってその時は寝て治ったんですが2日後仕事中に頭痛があって家に帰って階段登ってたら足がビリビリして熱測ってみたら38℃あり次の日仕事のことも考え救急で見てもらったら熱中症と脱水症と診断されました。なのでその時は点滴してしばらく安静にって言われました。そこから熱が上がったり下がったりで最高40.4℃まで上がりました。今は36.7℃とそこまで上がってないのですが頭痛と吐き気と目眩がします。ネットで見たら熱中症の場合3日から1週間は安静にと書いてありました。月曜日から仕事なんですが仕事に行っても大丈夫何でしょうか?
頭痛などが無くなってから行くべきでしょうか?

コメント

ゆじゅあ

脱水が主な熱の原因ならすぐ治りますよ🤗!
ですが熱中症だとやはり2〜3日くらいは様子見たほうがいいのかなと思います😭!

室内でも熱中症になったりもしますし、私は悪化して迷惑かけるなら休んでちゃんと治します!!!と言っちゃうタイプです(笑)

• きゃん

きゃん

なんかネットだと治らないで仕事とか太陽の下にいるとまた熱中症になるって書いてあってそれならちゃんと治ってからの方がいいのか…会社に迷惑かけちゃうんじゃないか…って葛藤してました😞

• 7月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

その気持ちわかります😭!
    私も高熱だけどシフトに穴開けられなくて、出勤したところ、さらに熱上がってました(笑)
    しかもその状態で3日働きました(笑)

その時思ったのが、結局は熱出たままや体調悪いまま働いてもいつもの仕事量より動けないし、だったら休んで集中的に治してから出勤した方が良かったなと思いました(笑)

• 7月22日
  • きゃん

きゃん

私も今のところ熱が3日続いています😭
    やっぱりきっちり直した方がいいですよね!
    多少迷惑かけても熱中症で死んでしまうこともあるくらい恐ろしいですもんね😖

• 7月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

もし熱中症でも仕事大丈夫なんじゃないかと言われるようなことがあれば、高熱だという体温計の写メでアピールします(笑)

むしろ最初に写メを送ってから熱中症でというかもしれないです(笑)

• 7月22日
  • きゃん

きゃん

金曜日に休みますって電話した時に熱中症って言われて…って言ったらどんな症状?って聞かれたので上のような症状がありますって言ったらあーそれは熱中症だねって言われたので多分まだ熱があってっていえば休めるとは思うんですけど、先々週子供が熱あって1週間仕事行けなかったのでなんだか申し訳なくて…😭

• 7月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

たしかに、尚更申し訳なく感じますよね😭!

職場で何かあったり、結局仕事がはかどらないなどありそうなら逆に会社に迷惑かけちゃうので休まれた方がいいと思います😭

• 7月22日
  • きゃん

きゃん

まぁ職場の方は赤ちゃんなら熱結構出るから仕方ないよって言ってくれて一応菓子折りも買っていったら気を使わなくていいから!って言ってくれたので良かったんですが、今度は自分の自己管理不足なのですごく休みにくいです😞
    でも、会社で倒れたらもっと大変ですもんね😞

• 7月22日
  • きゃん

きゃん

一応旦那に月曜日から仕事行ったほうがいい?って聞いたら休めば?とは言われました😖

• 7月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

やっぱりお子さんもいますし、お子さんのためにも早く治してあげた方がいいのかなと思います😭!
    旦那様もそう仰ってますし、大事をとってお休みの方がいいですよ🤗!

何かあってからだと取り返しがつかなくなってしまっても困りますし😭

• 7月22日
  • きゃん

きゃん

昨日も今日もだるくてほとんど子供見てあげられなかったので(旦那とお義母さんに見ててもらいました)ちょっと可愛そうだったかなって思っちゃって😭
    しかも具合悪いせいか子どもに怒っちゃって早く治さなきゃなとは思いました😞

• 7月22日
きょうこ

頭痛が治ってから出社した方がいいと思います🙌私が熱中症になった時は職場が暑くて会社に行くと体調悪くなって熱中症で休んだ後も何回か点滴に通ってました💦
今年は特に暑いのでお身体大事にしてください☺️

• きゃん

きゃん

やっぱりちゃんと治してから行った方がいいですよね😭
    職場に迷惑かけちゃうんじゃないかって思って悩んでました😞

• 7月22日