※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

子供がいるけど結婚式も旅行もしていない。産後クライシスでつまらない。旦那と喧嘩が多くて不安。旦那に気持ちを伝えるべきか悩んでいる。

私、できちゃった婚です。子供産まれて6ヶ月たつのですが、産後は2回しかしていません。
喧嘩の方が多いです💦
まだ、結婚式も新婚旅行もしていません。子供を保育園に預けて仕事復帰して落ちついたらしようと思っています。

ただ、最近、産後クライシスなのかセックスレスなのと、急に自由がなくなった、旦那と喧嘩ばかり、旦那がいつも仕事で帰り遅い、などで、すごくつまらないし、不安になります😣
子供は、すごく可愛いし子育てに不満はないけど、私って何だろうって毎日、葛藤します💦

できちゃった婚で結婚したけど、旦那は子供がいなかったらどうなるんだろうってよく思います😣

旦那にこんな気持ちになってる事を伝えても良いですか??
信用してないのかって怒らせますかね??😔

コメント

ママリ

伝えていいと思いますよ。
不安な気持ち。

  • まー

    まー

    なんか、セックスレスなのとかが向こうの気持ちなのかって思ってしまいます💦

    • 7月22日
はあと

夫婦はなんでも正直に話した方が良いです!和解できたときに乗り越えれた感があり更に仲が深まります!

  • まー

    まー

    セックスレスなのとかを言った事あるんですけど、
    微妙な顔していたし、結婚式もあまり乗り気じゃないのを見て、
    なんか伝えるのが恐くなって💦
    でも、不安なままでいるのは良くないですよね😔

    • 7月22日
mika

読んでいて自分のことみたいで
凄く共感しました😭
私も最近色々溜まりに溜まって
気持ちを伝えてみようと
考えていました
まーさんも伝えてみた方が
いい気がします
お互いいい方向に向けますように💭

  • まー

    まー

    そうなんですね💦男ってそういうのに鈍感なんでしょうか😣
    妊娠、出産、産後でたくさん乗り越えてきたのに、旦那は何もない。むしろ関係悪くなった気がして、、
    聞かなくてもセックスレスが答えな気がして恐いです😣

    • 7月22日
もも

伝えた方がいいと思います。
わたしもできちゃった婚です。
ですが、旦那が一目惚れしてくれて取られないうちに早く結婚したかったらしく子供を作れば…みたいな考えだったみたいで(笑)
はたから聞いたらこれもできちゃった婚になるんでしょうけど🙂
妊娠してからの親にあいさつでした。
旦那の親はもういないのでわたしの親だけ!
結婚して子供生んで今にいたります!
とても幸せですよ🙌
言いたいことはちゃんと言いますし
営みも最近はほぼ毎日してます。

ちゃんと伝えればわかってくれるとおもいますよ(^^)
がんばってください!!

  • まー

    まー

    初めは、旦那からの一目惚れだったけど、慣れていくと同じくらいの好き度で結婚後は、私の方が好き度が上回って空回り状態です💦

    そうなってしまったのも私の接し方とは思うけど、最近は、女じゃないとまで言ってきます😣

    だから、何か伝えてもわかってくれずウザイって言われそうで😔

    • 7月22日
もも

結婚するとそうなると聞きますね(>_<)

女じゃないとはどういうところなんでしょうか??

  • もも

    もも

    ちなみに
    結婚式も旅行もしないです(笑)
    式はお互い嫌なので…
    旅行も別にいきたいとは思わず!!
    一緒にいられればいいと思ってますので🙂

    • 7月22日
  • まー

    まー

    女じゃない?ですか?

    • 7月22日
  • もも

    もも

    はい!!
    どういうところなんでしょうか?

    • 7月22日
  • まー

    まー

    そうなんですね💦一緒にいられればそれだけで良いって思えるの凄いですね!!✨
    私は、まだまだ甘えたがりなだけなんですかね😣まだ2人っきりの時間を楽しみたいって思ってしまいます💦

    • 7月22日
  • まー

    まー

    私も悪いんですけど、産後太りがまだ改善できてないんです💦
    ダイエットしたいと思っていろいろしてるんですけど、なかなか痩せずです😣

    • 7月22日
  • もも

    もも

    私もまだ元の体重に戻ってないのでそろそろ戻そうかと‼️
    ダイエットがんばります(笑)

    子供が出てきてしまうと大変ですからね
    私もそれは思いました。
    まだふたりでいたいけど、子供と一緒にもいたいしと言う感じです(^^)
    二人の時間が1年あったかないかだったので、今になってほしいなぁーって思っちゃいますよね✨

    • 7月22日
  • まー

    まー

    産後は、何もしなくても体重戻る人もいるじゃないですか💦
    だから、なんで戻らないのかって言うんです😣
    デリカシーのない言葉に嫌になります😣
    やっぱり2人の時間がなかなかもてないのは寂しく思いますよね💦
    でも、旦那と温度差があります😅

    • 7月22日