※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

アラフォー夫婦が二人目妊娠を考えていますが、夫の性欲が低く、タイミングが合わず悩んでいます。怒りや不満があるものの、男性の性機能には限界があるため、どう対処すべきか悩んでいます。人工受精以外の解決策を模索中です。

38 ・39歳アラフォー夫婦です。
似たような質問してますがお許し下さい。
昨年の暮れから二人目妊娠を考えてます。

旦那は
・元々20代の頃から性欲はあまり無い方(下の話ですが、付き合い当初の20代の頃も、旦那が寝てる所を襲っても睡魔が勝つのか立たず反応せず、、何度かごめんね、と言われました)
・仕事柄帰りが深夜な事も多々でタイミングが無い
・年齢的に
という事もあるのか、仲良しのペースが多くて月3程です。
妊活を意識し、2日おきに出来たら良いのに、、と思いますがそんなの遠い夢です、、

私としては、女はタイムリミットがあるんだよ~何やってんだよ、回数増やしてよ、、体力的に回数増やすの無理ならせめて排卵日にはして。と怒りたい所ですが、怒ったり責めたり話し合いをしたところで男の人は体が反応しなきゃ出来ないですよね、、なんだかモヤモヤしてます。(浮気してる、風俗行っている、他で処理してるとかだったら思いっきり怒れるんですがね。)

こういう場合、なんでもっとしないの?と言ったり責めたり、二人目欲しいともっと話し合いをしても、頭で分かってくれても、男性は体が反応しなきゃ出来ないですよね。皆さんだったらこの場合『仕方ない』と思うのでしょうか?人工受精してみては?と言う妊娠の方法ては無く、このモヤモヤしてどうすれば良いのか、旦那に文句?何か言うのか、モヤモヤしない人はどう思ってるのか今後の為にも聞かせて下さい。

コメント

にくさかな

私も妊活当初、そんな感じでした😭排卵日を意識しない日は元気で、この日はしてね〜って日はしょんぼりの息子くんでした💦プレッシャーから立たなかったり😭
2人で盛り上がるにはって話を楽しくして、コスプレだ‼️となり、一緒に衣装を選びました(笑)そしたら当たりました✨お二人で楽しくする作戦を練ってみてはいかがでしょう???

• ニコ

ニコ

そうなんですね!仲良し夫婦ですね。
    うちは、、妊活考えてるのに、正直旦那に愛情はほぼ無く、、ただ子供が欲しくて子作りするだけなので、、せっかくの素敵なアドバイスなのに、すみません。。( ;∀;)

• 7月22日
niko315

うちも、同じような感じでダンナが夜の生活をなかなかできなくて(プレッシャーとか疲れとか、、)、もともと月1回あるかないかで、もうセックス自体諦めてました😅
でも、子どもはお互い欲しかったので、泌尿器科に行ってもらい、ED用のお薬を飲んでやってたこともあります。けどそれも数回、しかもうちはイカないので意味なく、、、。
結局顕微で授かりました。
ダンナさんも子ども欲しいと思ってて、射精障害とかないなら、まずは出さないことには作れませんから😅、泌尿器科おススメします!
ダンナがイカないこと自体、モヤモヤするし、行為が終わった後、またか、、と虚しいですが、仕方ないかな、、と諦めてます。それ以外はいい人なので😭

• ニコ

ニコ

女の人もイカないと意味無いんですか?
    旦那さんがイカないとか虚しいですよね、、うちの旦那は逆ですぐイってしまいます、、( ;∀;)

• 7月22日
niko315

あ、いかないのはうちのダンナです😅
なんか、満足しないのかなと残念で💦
早くいってくれるなら疲れてても頑張って!って感じですよね😱

私も高齢出産なので、治療は急ぎました😵人工受精だと、私が行ってたとこでは2、3万でした。でも二回してできなかったので、先生にお願いしてさっさと体外へ進ませてもらいました。年齢的に焦っちゃいますよね😭

• ニコ

ニコ

『早くいくなら疲れても頑張って』

私も男じゃないから分からないですが、
    うちの旦那は
    性欲が溜まる?→エッチ出来る体になる→エッチする→早くイク
    といった感じで
    (疲れてる)性欲がない→エッチ出来る体にならない(体が反応しない)→エッチ出来ない
    って感じなんですよね~。
    なので、
    早くイクなら疲れても頑張って
    って訳にはいかないみたいです。頭で頑張ろうとしても、体は反応しないので。。
    女は性欲無くても、正直出来るんですけどね、男の人は性欲が無いときは立たないし、出ないしで難しいですよね、、

• 7月22日
  • niko315

niko315

なるほどですね〜😱
    でもそれなら体が無理矢理?反応するお薬はいいかもしれません😅

元々性欲少ないとお互い大変ですよね、、、😭

• 7月22日
  • ニコ

ニコ

そうですよね!バイアグラじゃないけど、そんな感じの薬♪
    今の旦那と付き合う前の彼氏は、疲れてても眠くても、性欲は別腹という感じで毎日しないと気がすまない人だったのですが、本当人それぞれですよね、、性欲が元々少ない上に、年齢と共に更に性欲と体力が減ってきて、、、
    ちなみに、妊娠を望んでるのに、旦那さんがエッチ出来ないとかで疲れて寝てしまう、など生理現象?とは言えモヤモヤイライラした場合、その思いはぶつけますか?
    私は、疲れてヤれるモードにならない旦那にイライラするのですが、生理現象なので仕方ないと我慢してます。。( ;∀;)文句言った所で、立つわけでもないし、性欲が溢れ出す訳でもないし、、

• 7月22日
  • niko315

niko315

泌尿器科ではそのお薬を処方されましたよ😆行為の1時間前くらいに飲まなきゃいけなかったり動悸がしたりするようで、あまり好んでませんでしたが、、。
    あと、寝てしまっても、私もぶつけません😅疲れてるのは分かるし、仕方ないので、、休める週末とかには朝からチャレンジしたりしました。

私の場合はそのままでは出来ないと思ったので(射精障害なので)、結婚してすぐ不妊治療始めたのですが、諦め時の話や、2人だけの人生の話などもしてました。子どもが欲しかったのか、治療は積極的にやってくれました😌

• 7月22日