※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
その他の疑問

扁桃腺の腫れって、放っておいても治りますか😂?3日ほど高熱にうなされ、…

扁桃腺の腫れって、放っておいても治りますか😂?
3日ほど高熱にうなされ、寝込んでましたが、だいぶ下がってきて、(今平熱より1度高いくらい)喉が痛いなーと思って鏡で見てみたら、喉ちんこの奥にポコッと膨らみが・・・😱
これって扁桃腺が腫れてるんですよね?💦
明日当番医に行くか迷ってますが、内科は隣の市で、住んでる市は明日は胃腸科が当番医です😂
そして行くなら病み上がり(10日高熱でやっと下がった)息子を連れていかなきゃなんですけど、扁桃腺の腫れは市販の風邪薬と治癒力で治りますか😱?

コメント

ぽん

扁桃腺よく腫れるのですが放っておいて喉閉じかけて声も出なくなりもう少し遅ければ切開しなければいけなくなるんじゃないかってくらい酷くなりました。放っておいても治らないのではやめに受診しましょ(´・_・`)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    放っておいても治らないんですね💦
    胃腸科でいいですかね😂

    • 7月22日
ちょこ

扁桃腺持ちです🙋‍♂️
基本的にほっておいても大丈夫かと!
扁桃腺の特徴は、のどが死ぬほど痛い。高熱です。
高熱が本当下がらなくてしんどくて、のどが痛いからご飯も食べられなくて…って感じですが熱が下がれば喉の腫れもじきに収まります。
喉の痛みがひどければ炎症を抑える薬をもらえるとは思います。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    扁桃腺持ちとかあるんですね😂
    かなり喉が痛いので病院言った方がいいですかね😭

    • 7月22日
みきちゅん

わたし、扁桃腺の腫れを放置し
呼吸困難になりました!😞💦
dr.にも このまま放置してたら
死んでましたよって言われ
そして、手術で扁桃腺除去しました!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    えー手術になるんですね💦
    でも胃腸科でいいですかね😂

    • 7月22日
  • みきちゅん

    みきちゅん

    扁桃腺は、耳鼻科です!!😵💦

    • 7月22日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    内科でもなく、耳鼻科なんですね😂
    当番医が明日は胃腸科なんですよね🤣

    • 7月22日
miiiiimama

扁桃腺は咽喉科ですよ!!

だいたいが耳鼻科と咽喉科くっつけている先生多いので間違い易いので、耳鼻科とのみ書かれている先生は本当に耳と鼻だけと思っていいのでご注意ください。

少しの腫れも・高熱も自然治癒は良くないですよ💦いくら大人だとしても体力にも限界あるので甘くみないことです。
1日で熱が下がらない・2日以上腫れが続くなら必ず行くようにしています。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    今日当番医が胃腸科しかなくて😭💦
    今日起きたらだいぶ良くなってました😅

    • 7月22日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    調子も良くなっているみたいなので、解熱剤欲しいとかなければ今日様子みて明日受診した方が良さそうですね💦お大事になさってください。

    • 7月22日