※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
妊娠・出産

25週の妊婦です。夕食後に胃痛があり、胃薬で収まりましたが、再発の心配があります。明日痛くなったら産婦人科に電話するべきでしょうか?内科の救急に行くべきでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m
今25週で、子宮頸管短めで少し安静中です。
さっき夕食後3時間後ぐらいに胃が急に痛くなってきて、
救急車呼ぼうか迷ったぐらいの激痛だったのですが、
産婦人科で処方されている胃薬を飲んで15分ぐらいで痛みは収まりました💦(クスリが効いたのかな?)
元々妊娠前から胃が弱く、胃潰瘍をやったりとかありました💦
最近では逆流性っぽいかなーと思う胃酸が上がってくる感じもありました。
あの胃の激痛はなんだったのでしょう💦
今は収まってるけどまたあの激痛が来るんじゃないかとビクビクしてます😭😭
明日は日曜日だし、病院もやってないし、もし痛くなったら産婦人科に電話した方がいいですかね?💦
それとも内科で救急でかかった方がいいですかね?💦
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

a.y.k

急激に痛くなって15分ほどで治まったのなら胃痙攣系かもですね🤔💦💦
私も切迫で産休直前から入院していた時に胃痙攣になって、お願いだから胃薬かなにか〜と言っているのにNSTとられて、治まった頃に陣痛では無いですね!って胃薬くれた事があります😂まさかの事態も確かにあるだろうけど、胃って言ってるのに〜!という感じでした😅
私は胃痙攣、あんまり頻繁には繰り返しませんが、また繰り返す様なら相談してみるといいかもしれませんね。お大事に💦

• hnhn

hnhn

胃痙攣😱
    胃と陣痛は似てるんですか?😂

とりあえず昨夜はぐっすり寝れたので次の健診の時に先生に聞いてみます😞
    ありがとうございます❣️

• 7月22日
りょっぴ

産科に連絡の方がいいかなぁと😅
日曜日でも、産科なら先生も居ますし、一度連絡してから指示をもらったらどうでしょうか🤔

• hnhn

hnhn

とりあえずあれから痛みもないので様子を見たいと思います😔
    けっこーな痛さだったのでまた痛くなったら産科に電話してみたいと思います💡

• 7月22日
ちー

こんにちは(^O^)初めまして。

激痛があったのですね。現在も不安の中お過ごしと思います。

現在かかっている産婦人科は個人病院、総合病院、どちらでしょうか?

総合病院であれば、夜間でも誰か当直がいると思いますので、夜間専用電話にかけてみる事をお勧めします。かけた際は、①主治医の名前②自分の名前(分かれば患者IDも)③胃の激痛が起きた事④服用した薬の名前、をお伝えください。適切なアドバイスを頂けると思います。

個人病院である場合、夜間は当直を置いてない場合があります。その際は、総合病院への電話をお勧めします。
電話をかけて、①受診している病院名②妊娠中である事③胃がもともと弱く、胃潰瘍の既往もある事④服用した薬の名前をお伝えください。アドバイスを頂けると思いますので、従ってください。
そして週明けに受診している病院への連絡を行えばバッチリだと思います。

長々と書きましたが、早く不安が取れる事をお祈りします。

• hnhn

hnhn

胃薬飲んでから痛みは出なかったのでぐっすり眠れました😌
    今は総合病院です💡
    とりあえず次の健診で先生に伝えるようにメモしておきたいと思います✍️

• 7月22日
にくさかな

妊娠5週で、深夜にお腹に激痛が走り、脳貧血を起こしたことがあります💦意識が飛ぶ、やばい!と思って救急車を呼びましたが、妊娠中ということで医者は何もせず、かかりつけのところに行くように指示されただけでした😅
行ってみたら胎盤から赤ちゃんが剥がれかけており、切迫になっていました💦

救急だとかかりつけのところじゃないと見てもらえない可能性が高いので、電話して確認してからがいいと思います💡

• hnhn

hnhn

大変でしたね😱💦
    結局かかりつけなんですね💦

今はもう痛みも収まったのでまた痛くなりそうだったらかかりつけの産科に電話したいと思います😔
    痛くならないことを祈ります😭

• 7月22日
  • にくさかな

にくさかな

妊娠初期だと薬も何もできる処置がないらしく、横になってトイレ以外歩かない、という処置でした💦お風呂も入りませんでした💦
    是非、念のため安静にされてください😭

• 7月22日
  • hnhn

hnhn

そういうことですね💦
    初期のころは本当に不安ですよね😣
    今日は一日消化の良いものを食べてゴロゴロしてようと思います😌😌

• 7月22日