※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

32週で赤ちゃんの推定体重が大きいです。先生から出産時に3600〜3700gになる可能性があると言われ、出産が心配です。大きい赤ちゃんは早く産まれるということはありませんか?

今日から32wに入ったのですが、赤ちゃんの推定体重が2070gでした。
16w頃からずっと大きめと言われ続けているので、そんなに心配には思ってなかったんですが、先生にこのままいくと産まれる頃には3600〜3700gくらいかもねー、頑張ってねー、なんて言われてしまいました😅
そんなに大きいなんて、出産が怖くなってしまいました💦
大きめだと早めに産まれるとか、そういうことはないですかねー?
赤ちゃん大きめと言われていた方、何週くらいで産まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめって言われて予定日から1週間過ぎました!
3398gでした😊

  • まま

    まま

    一週間も遅かったのですね😳
    そうなるとウチの子はどのくらいまで成長しちゃうんでしょう…😭
    心配です😢

    • 7月21日
あられ

私も毎回大きめなんです😂😂
36週で3000グラムって言われて、、、出産怖すぎます笑

  • まま

    まま

    本当怖くなっちゃいますよね😭
    安産がいいです😅

    • 7月21日
まま

私も大きめって言われていて、37週と2日目で産まれて3400グラムありました🤣
予定日までお腹に居たら大変な事になってましたよww

  • まま

    まま

    予定日より早めだけど正産期だし、いいですね!
    羨ましいです😭

    • 7月21日
まる

私も大きめって毎回言われてました!
陣痛ジンクスとかウォーキングとかしましたけど、予定日8日過ぎました!
3502gでした😂

  • まま

    まま

    結構予定日過ぎちゃったんですね💦
    私も正産期に入ったら色々と試そうと思ってますが、なかなかうまくいかないものですね😭

    • 7月21日
  • まる

    まる

    促進剤で入院する日の朝に陣痛きました😅
    予定日には産まれてーってお腹に話しかけてましたけどベビちゃんのタイミングなんだなーって痛感しました😂

    • 7月22日
  • まま

    まま

    もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😂

    • 7月22日
Hii

二人目、38w2dでうまれましたが
3536グラムありました😂笑
予定日までいたら4000こえてました...🤯笑

  • まま

    まま

    4000超えるとか、恐ろしすぎます💦
    私も38wくらいで産まれてほしいです🤣

    • 7月21日
さくらんぼ

妊娠中後半に一気に成長した娘はこのままいくと、予定日には4000gに突入するのでは?と思っていましたが、40週5日で出産し、3120gでした😊

エコーでも誤差が生じるので大きくなったり小さくなったりします😭

検診で大きめと言われると、不安になりますよね😢

  • まま

    まま

    予定日過ぎても3000ちょいなら、親孝行なお子さんですね!
    毎回大きめと言われるので、不安になります😢
    誤差があることを願います🤣

    • 7月21日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    4000超のビックベビーが産まれてくるのか。と陣痛が来てハラハラしてましたが、生まれたら、あれ?!思ったより小さい?!となっていました😭

    私の産院では3000g程度で産む病院なので、促進剤投与のお話もありましたが、その前に陣痛が来ました😭

    きっと、はるさんの子も親孝行の子が生まれてきますよ😊
    どんなに大きくても、陣痛が来たらそんな事気にしてられなくなるので、絶対大丈夫です!😂

    • 7月22日
  • まま

    まま

    なるほど🤔
    陣痛がきたら本当に必死すぎて、赤ちゃんの大きさどころじゃないですよね(笑)
    がんばります👍

    • 7月22日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    無事、元気な子が生まれてくることを願います😊

    安産パワーを送ります👏🏻
    頑張ってください😊

    • 7月22日
ひなママ

私も中期はいってから、ずーっと大きい子かもねー!なんて言われましたが、予定日1日過ぎて3900㌘でした😂

  • まま

    まま

    予定日過ぎ1日だけで3900ですか😳
    かなりのビッグベビーですね!
    うちもそのくらいまで大きくなるのかなー…不安です😅

    • 7月21日
かっちゃん

40w3dで産まれて
体重が3785gでした!

  • まま

    まま

    やはり初産だと早まるよりは遅くなる方が多いのですかね😢
    毎回大きめと言われ続け、不安で仕方ないです🤣

    • 7月22日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    でも誤差が前後あるので
    小さかったとかもありますよ⭐

    • 7月22日
るーまま

大きめって言われてて32wで2200超えてましたけど、予定帝王切開が決まっており(骨盤が狭くて妊娠7ヶ月頃の赤ちゃんしか通らないと言われたため)37w6dで出産しましたが2636gと何故か生まれたら小さめで誤差すごいなってなりました🤣

  • まま

    まま

    結構誤差があるんですね!
    うちの子も小さめの方に誤差があることを願います😭

    • 7月22日
ちび

41wで、促進剤して4234グラムでした!
ちなみに2人目も41wで、3600グラムでした。誤差はかなりあると思います!