※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu♥
子育て・グッズ

月曜日、夫婦共に仕事で保育園が休み。義母に子供を預けるため、前日に作り置きの夕飯を考えています。夏でも美味しく食べられる料理のアイデアを教えてください。

月曜日夫婦共に仕事ですが、保育園がその日1日だけお休みのため義母にうちに来てもらい子供をみてもらう予定です!帰りは二人とも20時なので義母の夕飯を前日に作っておこうと思うのですが、何を作ったらいいでしょうか?
夏なのですぐダメになってしまうので前日に作り置きして冷蔵庫に入れておいて食べても美味しいもの何かありますか?
義母に自分の料理を食べてもらうのも初めてでプレッシャーです😭料理好きなママさん、お力をお貸しください~☀😵💦

コメント

まな

ビザ決済でお寿司を予約して、夕方に配達してもらうとかどうですか?(*´∀`)

• natsu♥

natsu♥

出前🍜は楽でいいですね~😊料理を作らない嫁と言われないでしょうかww

• 7月22日
♡mama♡

鯵の南蛮漬けをメインに、茄子のお浸しなどはどうでしょうか。

• natsu♥

natsu♥

南蛮漬け作ったことがないですが、美味しいですよね~😊冷やしてても美味しいし候補にします🎵

• 7月22日
hana

おいなりさんや、ちらし寿司とかどうでしょう♪

• natsu♥

natsu♥

おいなりさん、ちらし寿司なら冷蔵庫で冷やしてても美味しいですね😊ありがとうございます

• 7月22日
こめ

ナスの焼き浸し、棒々鶏、浅漬け、お味噌汁 ですかね!
ほぼ冷たいままでokのやつにします。

• natsu♥

natsu♥

やっぱりさっぱりしたものがいいですよね😊ありがとうございます✨

• 7月22日
モモ犬

料理上手ではないのですが、手間がかからない冷しゃぶなんてどうでしょう!?
冷蔵庫に入ってるのを温め直さなくても、冷たくてもいけるので楽かな?なんて思いました。
あとはかぼちゃや茄子の煮物とか、ほうれん草のお浸しや胡麻和えとかでどうでしょうか。

• natsu♥

natsu♥

ごま和えいいですね😊ごま和えを1品にしようと思います🎵

• 7月22日
トト

温めなくてもいいもの、量を調整できるもの、味がシンプルなもの、豪華過ぎず軽くすすめられるものを考えて…卵と鶏そぼろをメインに漬物とおひたしを冷蔵庫に用意しておいてはどうでしょう😄

• natsu♥

natsu♥

お浸し冷やしても美味しいしいいかもですね😊ありがとうございます!

• 7月22日
まりまり

カレーはダメですかね…💦
作り置きって難しいですよね。

• natsu♥

natsu♥

私もカレーが一番最初に思い付きました😊楽だし美味しいし作り置きできるしいいですよね~!😂

• 7月22日
date

カレーしか思い浮かびません😅
カレーとサラダとスープ…
辛さの好みはあっても味の好みもほぼクリアで1番無難かと…😅
前日作って冷蔵庫で寝かしていても問題ないですし、福神漬けまで買って用意してたら、気がきく感じがします‼︎笑

• natsu♥

natsu♥

福神漬け大事ですね😊!サラダもつけたら気が利いてますよね(笑)

• 7月22日