※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

3歳の長女が癇癪を起こし、毎日泣き叫ぶことに悩んでいます。いつ頃落ち着くのか知りたいです。

3歳過ぎた長女が癇癪持ちです。
毎日毎日泣き叫ばれるとこっちが頭おかしくなりそうです。ちょっとの大声でも耐えられずイライラします。同じような方いますか?
いつ頃落ち着くんでしょうか?
そろそろ限界です…、、

コメント

deleted user

うちの娘も小さな頃から癇癪がひどく、今でも時々癇癪を起こします(´;Д;`)
年少さんになったぐらいから、自分の気持ちがやっとおしゃべりできるようになって少し落ち着きました。
癇癪を起こすのは思い通りにならずそれを泣き叫ぶことでしか伝えられないからかな?と思うので、言葉数が増えると少しずつ落ち着くと思います。

癇癪、大変ですよね。
泣いた時に構い過ぎても「泣けばママが自分を見てくれる」と繰り返してしまうそうです。
でも、3歳すぎの癇癪は声も大きく近所迷惑になってそうで早く泣き止んで欲しいですし、私も毎回イライラしてしまいます。。

  • ママ

    ママ

    うちの子も言葉が遅く、未だに二語文がやっとです。言葉増えると落ち着いてくれるんですかね。
    確かに意思疎通ができなくてワーっと泣き叫ぶことが多いです。
    泣き叫ぶとイライラが頂点に達するのでほぼ部屋に放置、私が別の部屋に避難します😓
    泣き叫ぶ声はほんとにイライラしますよね。少しでも理解していただけてよかったです、ありがとうございます😊

    • 7月22日