※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

auに機種変更すると、ソフトバンクの端末でのメール閲覧はできなくなりますか?父親とのメールが消えるのが心苦しいです。スクリーンショット以外の方法はありますか?

今、ソフトバンクのiphoneを使っています。
auに機種変更するんですが、そうすると、使っていたソフトバンクの端末で、メールは見られなくなりますか?

父親が亡くなってしまい、生きていたころにやり取りしていたメールが消えてしまうのがとても辛いです。
スクショをとるしか方法はないですかね?

スクショよりメールを見返した方が、父親とリアルタイムで話しているような気がするんです。

コメント

RyuRyu

iCloudにバックアップ出来てれば残ります!
私、7月頭にソフトバンクからAUに変えた時にiCloudに勝手にバックアップされてたらメールは機種変しても保存されてました!
お店の人に相談してみてはどうでしょうか!

• m

m

今日お店の人に聞いたら、キャリアが変わった時点で、メールは消えちゃうんです💦って言われてしまって。。
    iCloudにバックアップとってたら、アドレスが変わっても大丈夫なんですかね😳💦

• 7月21日
  • RyuRyu

RyuRyu

ふーん🤔よくわかんないですね〜
    昔のガラケーの方が簡単で色んな種類あってあっちの方が好きだったなぁ〜

• 7月22日
あい

auのiPhoneにするならパソコンにバックアップをとり、機種変したあとに復元する形になるので消えないはずです。
使用していたデータがそのまま移るようになるので。

• m

m

softbank.ne.jp宛に来ていたメールですが、ezweb.ne.jpに変わっても表示されるんですかね??🙄

• 7月21日
  • あい

あい

そうですね(´Д` )それは微妙ですね…
    auのお店で聞いてみた方がいいかもしれないですね💦
    すみません(>人<;)

• 7月21日
  • m

m

いえいえ!コメントありがとうございます😊
    今日店員さんに、消えちゃうと言われたので😭
    やっぱりスクショしかないのかな、、😢

• 7月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

キャリアメールの場合は乗り換えると見れなくなるようです(TT)
お父様とのメール、なんとかしてそのまま残したいですね…
調べたところ、一応メールアプリにバックアップすることでそのまま残せる可能性はあるようです(><)

• m

m

えええー!!わざわざ調べてくださったんですか😭😭💦ありがとうございます!
    これを読んだところ、キャリアメールというのは i.softbank.jp宛のことですかね?
    父親とのメールはSMS(softbank.ne.jp)でやりとりしてたんですが、、、これは残りそうな気が!!!

• 7月22日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

キャリア(ソフトバンクやドコモなど)が提供しているメールアドレス、ということになるのでsoftbank〜とつくものはキャリアメールになるんです😭💔
    キャリアメールでないものはいわゆるフリーメールで、YahooやGmailなどですね(TT)
    旧iPhoneと新iPhoneがどちらも手元にある状態で、家にWi-Fiがあればそのまま転送するのはどうでしょうか(><)?そっくりそのままのメールというわけには行きませんし、送信者がお父様の名前ではなくなってしまいますが…メールアプリの中に入っていればスクショよりはリアルっぽいかなあと…。
    わたしも父を亡くしているのでどうにか出来ないかと探してました😭✨

• 7月22日
  • m

m

そういうことなんですね💦💦
    理解しました(>_<)
    そうですね、、
    転送チャレンジしてみます。😢

そうだったんですね、、
    私のことを思って送ってくれたメールとかもたくさんあって、スクロールすると今やりとりしているように錯覚してしまうんです😔
    ありがとうございます(>_<)

• 7月22日
みさ

アイフォンつかってました。解約したら時間が経つにつれ充電しても電源が入る時間が短くなってみれなくなりました。アイフォンは二年で劣化するようワザとつくってるみたいで、、電池パックかえたらみれるのかな?

アイフォンからデータをうつせるusbが一万くらいでソフトバンクから販売されてたので相談されてみてはいかがでしょうか??パソコンからみる方法があるかもしれません