※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

ホットプレートを買おうと思ってます。娘が夏休みに入ったので、お好み…

ホットプレートを買おうと思ってます。
娘が夏休みに入ったので、お好み焼、焼きそば、ホットケーキ、焼肉、チーズフォンデュとかして楽しみたい!(というか、楽をして昼ごはん作りたい🎵)
平たいプレートの他に凹凸のプレート、たこ焼きプレート、2面機能プレート、油が落ちるプレート…いろいろありすぎて迷ってます😭➰
あれば便利だろうけど、なくてもなんとかなりそうな…
コレは買ってよかった!や、
いらない!!ってものありますか?

コメント

我が家は平らのプレートとたこ焼きプレートの凹凸プレート付いてますが凹凸プレートは1度も使ったことないです(笑)

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😆
    焼肉で使うかなーとも思ったけど、あれ、洗うのも面倒そうですよね😁

• 7月21日

退会ユーザー

焼き肉も平らプレートです(笑)

• 7月21日
  • いちご

いちご

平らプレートでよさそうですよね✨油はキッチンペーパーで拭き取ればすみそうな⤴

• 7月22日
パンケーキ☆パンケーキ

うちは凸凹のプレートと、
たこやきのプレート、
普通のプレートがあります☺✨
2面になってて、使わないときはおり立たんで?立ててしまっておけるので重宝してます😊

• いちご

いちご

折りたたみのプレートいいですね⤴
    ふたつ別のもの作れるし、収納もよさそうで✨ホットプレートってたくさんあって迷います💦

• 7月21日

うちは平たいプレートと凸凹プレートです。
焼肉はいつも凸凹プレートでやりますが、余計な脂が落ちていいですよ😄
焼肉が終わったあとは熱いうちに水を少し入れてキッチンペーパーで拭き取ると残った脂や焦げが綺麗に取れるので、後は冷めたらさっと洗剤で洗うだけです。特に洗うのが大変と思ったことはありません💡
平たいプレートはホットケーキやお好み焼き、もんじゃ焼き、この前はチーズタッカルビをやりました❤️
この二つのプレートだけでうちでは十分楽しめています😊

• いちご

いちご

凹凸でやると油が落ちますよね✨そこが一番迷ってましたー!!焼き目もついて美味しそう😁
    洗うコツまでありがとうございます😆
    たくさん悩んで決めたいと思います。
    チーズタッカルビもやってみたいです⤴⤴主人が今一番食べてみたい料理です(笑)

• 7月22日