※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
子育て・グッズ

横浜市金沢区で幼稚園を探しています。フレンド幼稚園と並木幼稚園の情報が知りたいです。口コミで悩んでいます。現在通っている方の情報を教えてください。

横浜市金沢区に引っ越して幼稚園を探してます😳
並木幼稚園とフレンド幼稚園の情報が知りたいです。
フレンド幼稚園の口コミで先生の力量の差が大きく忙しいと園児に乱暴と書いてあったりしていて悩みます💦
口コミが過去のものなので今現在通われてる方のを知りたいです😫
よろしくお願いします🙇

コメント

れみ

息子二人、年長と年少でフレンドに通っています❣️
園児に乱暴?!は初耳です。
先生方皆さん子ども達と全力で遊んでくれていますよ♡
力量の差は新人先生とベテラン先生とではもちろん少しは差がありますが、新人先生からはそんなのは気にならないくらい子ども達大好き!が伝わってきますし、ベテラン先生も子ども達の事をよく見てくれていてとても優しいです。
うちの息子達は幼稚園と先生方みんな大好きです❤️

並木は昔私自身が通っていました!
当時は正直やらされてる感満載で私には向かなかったです(笑)
今と昔で変わっているかもしれないので参考にはならないかもしれませんが、1日のスケジュールが結構細かく決まっていて、先生方もそれに合わせて多少義務的な感じがしたと母から聞きました。
並木はお勉強幼稚園と言われているみたいなので、後はお子さんとお母さんの好みや方針次第かな?と思います🎶

  • りゆ

    りゆ

    うちも息子二人で年少、年長です😆✨
    乱暴と言っても暴力とかでなく多分雑になったり荒くなるということかな…と思います。(文面からですが)
    フレンドはお勉強より少し遊びの方が少し多い感じですかね☺
    うちの子達はお勉強ばかりは向かないので😅

    並木に通われてたんですね😌
    先日見学に行って来ました!
    確かにお勉強は結構強いと思いました。
    あまり融通は効かなそうかなという感じでした😅

    口コミ見てあまり前向きじゃなかったんですがれみさんのコメントを見て見学に行ってみようと思いました😁

    ありがとうございます❤

    • 7月22日
  • れみ

    れみ

    こんにちは!お久しぶりです♡
    今日、長男と次男から、幼稚園に兄弟の新しいお友達が来たと聞いて、もしかして…?!と思って🎶
    違ったらすみません😂💦

    • 9月3日
  • りゆ

    りゆ

    お久しぶりです♪
    そのもしかしてです😆
    今日からでドタバタでした😂
    近いうちに会いそうですねよろしくお願いします🙏✨

    • 9月3日
  • れみ

    れみ

    こちらこそよろしくお願いします♡
    ちなみに次男の情報が正しければ、下の子は同じクラスです🐤✨
    長男は違った〜と言ってました(笑)

    • 9月3日
  • りゆ

    りゆ

    おはようございます😊✨
    そうなんですね〜♪
    そしたらきっと今日朝から凄い泣いてたって言うと思います😂
    長男は🐘✨でした😁

    • 9月4日
  • れみ

    れみ

    🐘✨だったんですね❣️
    良い先生に当たりましたね😍
    うちの長男はきりんです(笑)

    幼稚園には送り迎えですか?
    これからよろしくお願いします❤️

    • 9月4日
  • りゆ

    りゆ

    いい先生なんですね〜ハキハキした先生だなぁと思いました😁
    きりんさんなんですね♪
    遠足などで一緒になったりはしますかね😋✨

    はい送り迎えです!
    れみさんもですか?
    はいこちらこそお願いします〜💛

    • 9月4日
  • れみ

    れみ

    秋の遠足は確か一緒ですね♡
    9月10月は行事が多くて大変だと思うので、お互い無理せずに緩くいきましょうね(笑)

    うちも送り迎えです❣️
    今日の急遽午前保育には戸惑いました😂
    明日も引き取り訓練でバタバタですね🤣
    いつもお迎え年長から行くか年少から行くかすごく迷います…💦

    • 9月4日
  • りゆ

    りゆ

    遠足楽しんでくれるといいんですけど😊✨
    2学期は本当多いですよね💦
    れみさんはもうお腹も大きいですし尚更気をつけて下さいね😳

    私まだメールの登録してなかったので行ってから知りました(笑)
    病院行く予定だったのでなしになりました😂
    本当ですね💦
    前まで午前保育ってなかったので帰宅時間の早さにビックリしてます(笑)
    私も迷いますが下が時間かかるので今はお兄ちゃんを先にすることにしました😁

    • 9月5日
  • れみ

    れみ

    ありがとうございます♡
    周りに助けられながらなんとか過ごしてます😂

    病院延期になってしまったんですね💦
    大丈夫でしたか?

    昨日はうちの次男も朝珍しく大泣きでした😅
    もしかしたら朝りゆさん見かけたかも?!
    確信なくて声かけられませんでしたが(笑)

    • 9月6日
  • りゆ

    りゆ

    頼れるなら頼らないとですね😁

    今日やっと行けました〜まだ待合室ですけど(笑)
    実は妊娠かもなので悪阻がきついぐらいですね😂

    寂しくなっちゃったんですかね😳
    うち今日初めて泣かずにすんなり行ってくれました💛
    ただプールは入りたくないとブツブツ言ってましたが😂💦💦

    本当ですか👀✨
    次男が泣きすぎで対応に終われ全然周り見てなかったです😅
    もしよかったら声かけてください(笑)

    • 9月6日
  • れみ

    れみ

    おはようございます♪

    妊娠なのですね😍!!
    おめでとうございます♡♡
    悪阻辛いですよね😭💦
    あまり無理せずに過ごしてくださいね✨

    昨日は結構涼しい中プールやったみたいですね(笑)
    うちは寒かったって文句言ってました😂

    見かけたら声かけさせてもらいます💕笑

    • 9月7日
  • りゆ

    りゆ

    おはようございます😊✨

    そうなんです〜ビックリしましたけど😁💜
    悪阻きついです〜まだ9週なのでまだ終わりそうにありません😭😂
    昨日病院行ったんですが初診だからか3時間待ちぐったりでした😳💦
    ありがとうございます💗

    うち朝は入りたくないって言ってたんですけど皆入ったからか結局入ったみたいですけど楽しかったみたいです😋
    ラッシュガード着たからですかねうちは寒いとは全然言ってなかったです(笑)

    はい♪

    • 9月7日
  • れみ

    れみ

    3時間🙄!!病院待ちキツイですよね💦
    これから楽しみですね❤️

    うちは多分赤ちゃん返りで今日も朝大泣きされました😂
    幼稚園着くまでは大丈夫なのに着くと不安定になるみたいです😅
    今日も先生に抱っこされて宥められてました(笑)

    • 9月7日
  • りゆ

    りゆ

    受付から会計だと5時間でした😱
    次回からは流石にこんなには待たないとは言われましたが😅
    楽しみです〜新生児👶きゅんきゅんします💗
    れみさんはもうすぐで会えますね💛

    ママと離れたくないんですよね😂
    産まれたらもっと離れたくないってなっちゃうかもですね😳
    うちはもう行くのは諦めて早く迎えに来る?って毎朝何度も確認されます(笑)

    • 9月7日
  • れみ

    れみ

    こんばんは♡
    りゆさん何度か見かけているんですが、私も二人追いかけバタバタでまだ声かけられずにいます😂(笑)

    4年振りの新生児、本当楽しみです🎶

    相変わらず毎朝泣かれてます〜💦
    こっちまで悲しくなってくるので早く落ち着いて欲しいです😢

    早くママに会いたいんですね♡
    可愛い😍

    • 9月12日
  • りゆ

    りゆ

    おはようございます😊✨
    確かに二人いるとバタバタしますよね〜😅
    二人分先生から話聞いたりしてると気づけばもう最高だったりします(笑)

    男の子二人ヤンチャ過ぎるからきっと天使でしょうね👶💗

    毎朝は参っちゃいますよね💦
    昨日?一昨日?にパパさんが送った後にうちが行ったらタッチして欲しかったって泣いてた子がいて多分れみさんのとこかな?なんて思ってました😌
    見てる側は理由が可愛いと思っちゃいました💛

    でもその割には家までの道でグズってママ嫌いとか言われる事多々あります😒笑

    • 9月13日
  • れみ

    れみ

    多分それうちです💦笑
    昨日と一昨日はじぃじが送って行ってくれたんですが、やっぱりグズグズされたって言ってました😂💨

    今朝は泣かずに行ってくれて、教室前に着いた時ちょうどりゆさんがいたんですが、泣かれる前に退散!!と思ってまた話しかけられませんでした😅

    あ!後、ママリからで申し訳ないんですが…
    毎月誕生日会の後に🐤組の親睦会があって、私はまだ一度も行けてないんですが、クラスでグループLINEを作ったみたいでもし良ければりゆさんにも入って欲しいとのことです♡
    今度お会い出来た時にでも招待させてもらっても大丈夫ですか😊?

    • 9月13日
  • りゆ

    りゆ

    おはようございます😊
    やっと会えましたね😁

    やっぱりそうでしたか♪
    送る側は大変ですよね💦💦
    泣かずに行けたら泣く前に退散したいですよね分かります!!

    そうなんですね☺
    参加出来たらするって感じなんですかね?
    来月丁度誕生日なので😊
    はい大丈夫です❤
    次会った時にでも♪

    • 9月14日