※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
ココロ・悩み

息子の名前「ゆずき 柚稀」について、画数を気にする必要があるか相談中。他の方も画数を気にして名前を決めたか?

息子さんの名前を決めた時、画数を気にしましたか?
そろそろ息子の名前を決めないといけないです。
旦那と話し合って「ゆずき 柚稀」にしようと旦那と決めています。
義両親は「いいんじゃない?」と言ってくれたのですが、実母に「画数がよくない!病院がちになるよ…」と言われました。
確かに調べると画数は良くはないです。
やはりみなさんも画数を気にして決めましたか?

コメント

マイメロ

女の子は気にしませんでしたが、男の子は気にしました💦

ピピ

うちは男の子は
気にしました😂💦

エイヤ

男の子も女の子も気にしてます😂

とも

女の子でしたが、気にして付けました。
漢字を変えてみてはどうですか?

なぎさ

とくに気にしてません!
しっかりと意味を込めて文字を考えたので画数は別によいかなと思ってます。

ママリ

画数と姓名判断は気にして一番いいものにしました😆

ママリ

よほど悪いんじゃなきゃ気にしません!
確か仏滅に入籍したし…
厄年とかもそうだけど誰が決めたんだろ。気の持ちような気がして(;´Д`)

のんママ

画数は多少気にします…
でも生まれてくる子は女の子の予定なので、あまりしっかり調べていません。
旦那も男の子だったらちゃんと調べると言っていましたが、女の子は結婚したら姓が変わるし、そこまでしなくても良いかな〜って感じです💦
名前だけでなく姓も含めての画数ですか?
名前だけより姓も含めると意外と違う結果になったりしますよ😅

mameko

最終的には字画で決めました。
でも見なきゃ良かったなぁとも思います。結構字画を気にして漢字を考えるのは難しかったです。字画気にしてしまったら、それにとらわれ過ぎて、どんな名前にしたらいいのか分からなくなってしまいました😵
ただ見てしまったのにその名前つけて、後で何かあったときに後悔してしまいそうだったので、、、

  • まぴ

    まぴ

    私も見なきゃ良かったなぁって思ってます😥
    とらわれすぎちゃってます😭
    もう少し考えてみます。

    • 7月21日
あーーー

うちの旦那がほぼ決めました!
ちょっと気にしてましたねー💦
ちなみにうちは女の子で結月です😊

ともママ

画数も響きも読みやすさも呼びやすさも由来も、すべて納得いく名前をつけました。
男の子は一生ものですからね。

nana18

男の子ですが気にしませんでした!
元々名字に旧字体が入るため画数の数え方が姓名判断によって違うのでどれを信じれば良いのかわからず気にすることをやめました💦

deleted user

気にして名付けました。
男の子だったので余計に気になって😅

ゆー

全く気にしてません!!
画数で名前付けてもらいましたがいじめられたし自殺未遂2回だし精神病院への通院もまだまだ続いてますし、旦那と結婚できたことと息子がいること以外ロクなことないです〜笑
画数なんか気にするより、親の願いの方が子供もずっとずっと嬉しいですよ!

  • まぴ

    まぴ

    親の願いの方が嬉しいですよね😊
    もう一度考えてみます!

    • 7月22日
deleted user

気にしてません!
画数で本当に病気や死に繋がるようなら絶対つけませんが、少し悪いくらいだったら気にしません!
だって人生うまくいってる人って画数大吉なんですかね?(笑)
甥っ子が同じくゆずきです!可愛いと思いましたよ♪漢字は違いますけどね!

ぱん

画数気にしました!
納得いくお名前決まるといいですね😊

よきゅ

男の子二人ですが、気にしました😅

deleted user

女の子は気にしませんでしたが
男の子は一応気にしました😅

凛

女の子ですが、画数気にしてつけました。良い画数の中から選びました。