※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリちゃん
妊活

人工授精は旦那が一緒に来なくても可能です。精子は冷凍保存して後で使用することもできます。中に直接入れる方法もありますか?

人工授精は旦那も一緒にこないとできないですか?

なかなか旦那が休めない人なので…

精子を冷凍してからとか中に入れる事もできますか?

コメント

4kidsママ

人工授精は病院でやる日を決め、精子を入れる容器をもらってきて、人工授精する日の朝に摂取して、人工授精する二時間前までに持って行き、濃縮して処置をします。なので旦那さんいなくても大丈夫ですよ?

• リリちゃん

リリちゃん

お返事ありがとうございます
    (>人<;)

そうなんですね💦
    初めて人工授精に挑戦しようと思っていた所、どぅゆう風な流れなのかわからなかったので、ホッとしましたU^ェ^U

• 11月30日
  • 4kidsママ

4kidsママ

病院で確認してくださいね?あたしが通っていた不妊治療の病院は病院内でも取る部屋があり、当日そこの部屋で取ることもできます。

• 11月30日
  • リリちゃん

リリちゃん

ご親切にありがとうございます
    (=^ェ^=)

次生理がきたら、確認してみます!!!

• 11月30日
snow:さん

朝一で旦那さんが家で出してもらって、2時間以内に病院にもっていく方法がありますよ!

• リリちゃん

リリちゃん

お返事ありがとうございます!!! ( ^ ^ )/

旦那が早番と遅番と週交代なので、見計らって行ってもらおうと思います。・°°・(>_<)・°°・。

• 11月30日
arc

人工授精に関しては他の方の仰る通り、自宅で採取してもらって専用容器でもっていけば大丈夫です(^ ^)

うちの主人も出張が多い人なので凍結したものを使用出来ないのか確認したところ、やはり動きも悪くなるし確率は下がるそうです。
冷凍を使う場合は、体外受精になると思います。
人工授精でもやっているところもあるかもしれませんが、参考までに。

• リリちゃん

リリちゃん

お返事ありがとうございます(>人<;)

今まで2年半までタイミングしかしたことがないので、次のステップの人工授精で授かりたいところです(>_<)

• 11月30日
  • arc

arc

わたしも1人目2年近くタイミングしてましたよ。

人工授精にステップアップして3回目で上の子が出来ました(^ ^)

下の子も人工授精1回目です(^ ^)

リリちゃんさんのところにも赤ちゃんが来てくれるといいですね♩

• 11月30日
  • リリちゃん

リリちゃん

そぅなんですね(>_<)

俄然ヤル気が出て来ました!!!
    ありがとうございます!!!

• 12月2日
キイロイトリ好き

私が通ってた病院では人工授精する日の朝に自宅で採取して持って行ってました。採取したのと凍結したのとで比べて良い状態のを使ったと記憶してます。当日に持って行ったのが状態が良くない場合は破棄された気がします。

曖昧ですみません。

• リリちゃん

リリちゃん

お返事ありがとうございます!!!
    良い状態じゃなければ、やっぱり妊娠する確率が少ないから、破棄されるんでしょうかね〜?💦

早く生理がきてほしいです💦

• 12月2日