※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼぅ
子育て・グッズ

電動鼻水吸引機の購入について主人と相談したが、高いと言われてしまい、自分でやることになった。しかし、主人の対応に不満があり、必要性を訴えても理解されない状況。感染リスクや効果を考えると必要だと感じている。

電動鼻水吸引機使ってる人いますか??
定価は15000円程します。
主人に相談したら、
そんな高いもんはお金持ちが買うもんや!いらん。

って言われました。

なので、じゃあ自分でしてあげて。
と言うとやってはくれますが私が言わないとやらないし、そんな頻回無理だし、日中出来ないし。
発言が自己中すぎて腹が立ちます。
今はやってはいるものの、半ば意地になってると思います。


普通の鼻吸機でしたら私の喉が痛くなり...感染リスクとかも考えたり、今後も数え切れないほど風邪をひくでしょうから必要だと思うのですが。病院でもネットでも鼻水を吸ってあげることが、一番楽になるし早く治ると言うことでした。

コメント

ゆうこ(*^^*)

持ってます(*^^*)
上が4歳ですが、鼻がうまくかめずによく中耳炎になるので買いました。今はかめますが、奥の方でグズグズしてるので吸ってます。
初めは嫌がって暴れますが慣れてくれば自分からやるようになるし、お母さんが吸ってあげる吸引より感染リスクは低いのでいいのかなぁって。
値ははりますけど、ずっと使えるものだしと思いうちは買いました◡̈❁

  • まるぼぅ

    まるぼぅ

    先日、息子が風邪をひき頻回に鼻水の吸引をしてあげてたら私も風邪を引いてるのでクラクラしてきて……笑
    やはりずっと使えるものなのですね!もう少し粘ります笑
    ありがとうございました!

    • 11月30日
ゆきんこ

電動使ってますが、ベビースマイルという手頃な5000円くらいのものです(^-^)
別売りの細いシリコンノズルを付けるとめっちゃ取れます(笑)
使う時に片方の鼻の穴を一瞬ふさぐと(大人が鼻をかむ時にする感じ)さらに良く取れます。
高いものじゃなくても手頃な値段で旦那さんに相談してみるのはどうでしょうか?

  • まるぼぅ

    まるぼぅ

    そちらのも拝見しました!
    やはりレビューは高いほうがいいみたいで……(高いほうが性能いいのは当たり前ですが)

    どれくらい使われていますか?
    買い替えなくつかえそうですか?(இдஇ; )

    • 11月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    確かに迷いますよね(笑)
    私は今年の3月頃に買いました。
    まだまだ全然使えますよ♡下の子が生まれたらまた活躍しそうです(^-^)
    ちなみに、別売りの細いシリコンノズルがないと全然吸えません(笑)
    手軽に持ち運びができて、サッと水洗いできるのも気に入ってます。

    • 11月30日
  • まるぼぅ

    まるぼぅ

    ありがとうございます。
    持ち運びできるのはすごく助かりますね(´・ω・`;)
    ちなみに音とかどうでしょう?
    デメリットなども教えてもらえるとありがたいです(இдஇ; )

    • 11月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    音はそれなりにうるさいです(笑)
    しかもギャン泣きします(^^;)
    小児科で吸う時も同じように嫌がるので、機械というより吸われるのが嫌なんでしょうね💦
    なので、吸う時は足で羽交い締めにしてます(笑)

    • 11月30日
  • まるぼぅ

    まるぼぅ

    口で吸うやつもギャン泣きなので同じみたいですね!

    うちも羽交い締めなのでそこは変わらないかな?笑
    でも、大きくなったら自分でできるという利点もありますよね!
    こちらも検討してみます❤️
    ご丁寧にありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 11月30日
deleted user

息子がRSウイルスにかかったときに鼻吸していたら、私もうつりました…
そのあとはベビースマイルという電動のものを使っています。6000円しなかったと思いますが、音がうるさく嫌がります。
今は鼻水はふきとって、ひどいときは小児科か耳鼻科で吸ってもらってます。

吸うのも力使うんですよね(^_^;)

  • まるぼぅ

    まるぼぅ

    やはりうつりますよね⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
    音がうるさいのは嫌がりそうですね(இдஇ; )
    結局使わないとなるとかなりの出費になるので痛いです。
    出来れば無駄にならないよう高いほうを買おうかなぁと思っているのですが(இдஇ; )
    コメントありとうございます!

    • 11月30日
Kinnie

電動鼻吸引機 使ってます!

口とかで吸ったりすると、風邪や虫歯菌が移ったりする事もあるので電動を買いました。

  • まるぼぅ

    まるぼぅ

    虫歯菌は知らなかったです!

    やはり、一家に一台と言うくらい必需品だと思いますね〜〜!
    もう少し検討します(´・ω・`;)

    • 11月30日
✳︎やこ✳︎

私も電動の買いましたよ‼︎家でいつでも出来るので買って良かったです!子供は嫌がりますが吸ったあとはやはり気持ちいいのか機嫌もいいので値がはりますが持っていても損はないと思います!

  • まるぼぅ

    まるぼぅ

    高いほう買いましたか?(இдஇ; )

    やはり入りますよね!
    機嫌がいいのはありがたいです。
    苦しいのかずっと泣いてて(´・ω・`;)

    • 11月30日
✳︎やこ✳︎

高い方です!!病院でも出来るだけ家でも吸ってあげた方がいいって言われたので!!自分で吸うと酸欠になりますもんね(´ε`;)

  • まるぼぅ

    まるぼぅ

    酸欠なります笑
    それに加えて風邪がうつってると尚しんどくて……笑

    • 11月30日
ウッディー

先月かな?買いました!
5000円位のポータブルの物で楽天ポイントも使ったので半額位で購入しました。

この先も長く使う物だから買いましたが結果毎日の様に使っているので買って正解でした!!!

4歳の娘は慣れてやると楽になるのが自分でも分かるみたいです。
2歳の息子はたまに嫌がりますが😂
毎日耳鼻科に通わずに自宅で手軽に取れるので本当に重宝してますよ☺︎

  • まるぼぅ

    まるぼぅ

    ここで質問して良かったです。
    ますます買わなければいけないという気がしてきました!

    絶対入りますよね!強気で立ち向かいます!

    ありがとうございます!\( ˆoˆ )/

    • 11月30日
ももヒメ

先日買いました(^^)今まで自分で吸ってましたが…奥までは無理で苦しそうだったので買ってからはスッキリしていいです‼︎
高いけど買ってよかったです♪

  • まるぼぅ

    まるぼぅ

    コメントありがとうございます。
    たかいですよね〜〜
    高いほうですか?(´・ω・`;)

    どちらにしようか迷ってます!

    • 11月30日
  • ももヒメ

    ももヒメ

    15000円くらいするやつですー^^;
    まだまだ使うだろうしいいかなぁと…買っちゃいました‼︎

    • 11月30日
  • まるぼぅ

    まるぼぅ

    そうなんですね\( ˆoˆ )/
    コスパ的に考えると15000円は案外安いのかもしれませんね。
    よく考えて購入します❤️
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 11月30日
ちょろりんママ

もう、〆られた後ですかね?

私も下の子供が小さい頃買いました( ˊᵕˋ )♡
電動のパワースマイル?みたいな名前のやつです!!
私も二人目が生まれてすぐの頃に
口で吸うやつを使ってましたが
なんども私がその風邪をもらうって事があったので
思い切って買ったんです!
結果買って良かったと思ってます( ¨̮ )
鼻水のストレスから一気に開放されました♡
また、当時3歳前の上の子も
自ら鼻にノズルあてて、
鼻水吸ってましたよー!!
それをみて、やっぱり
電動のパワーで吸うと
スッキリするんだなって思いました(笑)

  • まるぼぅ

    まるぼぅ

    コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/
    電動パワー、素晴らしい。
    想像するだけでストレス無くなります笑

    子供が生まれてこんなに欲しいと思ったものが鼻水吸引機だったとは。と思う今日この頃です。

    • 11月30日