※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meishi
ココロ・悩み

妊娠中のイライラや落ち込みがひどく、トラウマや些細なことが気になります。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

20代後半、33w初産です!

妊娠中はホルモンバランスが崩れて、イライラしたり、落ち込みやすいというのをよく耳にしますが、最近ひどいです。

学生時代のトラウマを何年かぶりに思い出してしまったり、人に言われた些細なことが気になってしまいます。。
仲の良い友達とも会うのが億劫だったり…

皆様はこういう経験ありましたか?
また、どのように対処していましたか?

良かったらアドバイスください!

コメント

めいらMAMA🌼

ありましたよ❗てかつい最近まで💧笑 イライラはもちろん、飼ってるネコに臆病になったり💧笑 些細なことが気になったり、神経質になったり… ホルモンのバランスの崩れってのは分かってるんですが、コントロールきかなくてまたイライラっていう感じでしたが産後は落ち着きました😃 産後は産後でイライラするらしいですが、あたしは今とこ有りません。

めいらMAMA🌼

23日に退院したとこで今、生後2週間の娘を育児中です✨😊 育児は想像してた通り大変ですがあたしの場合、育児を楽しいと思ってしよう❗っていう心構えがあったのでそこまで大変さを感じていません✨😊 気持ちの持ちようで産後クライシス?にも勝てると思います✨meishiさん、妊娠中のイライラも後少しの我慢ですよ❗可愛い赤ちゃんに会った瞬間はイライラ吹っ飛びますよ🎵本当に✨😊 頑張って下さいね✨お身体お大事に✨安産をお祈りしてます✨☺

mana.

わかります!!

仲の良い友達に、
「わあ~太ったね~」と
言われただけでいらっと
してました!

心の中で文句言ってました!笑

meishi

そうですよね、すごくわかります…💦
飼い猫にも臆病になってしまったということは、いつもと違う精神状態だったってことですよね>_<

ありがとうございました!
産後落ち着くことを祈ります!

現在産褥期でしょうか?ゆっくり休んでくださいね🍀✨

meishi

私も心の中でよくブツブツ言ってしまいます笑
でも、太ったねは言わないでほしいですよね!

同じ気持ちの方がいると心強いです!ありがとうございました♪♪

meishi

ポジティブなアドバイスありがとうございます(*^^*)
わくわくした気持ちになれました♪♪
メイラMAMAさんも、産後の身体なので、なるべく無理しないように、引き続き頑張ってください♡
ありがとうございました(*^^*)