※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーほ♪
妊娠・出産

37週に入り、出産が早まる可能性がある状況。主人が不在時の不安や出産のタイミングについて経験を教えてほしい。

今日から37週に突入しましたー!!予定日は12月21日の初産です☆
2日前の検診で、子宮口がだいぶ柔らかくなってきているから、予定日よりは出産が早まりそうだね〜と先生から言われました。
出産早まるのか〜なんて思っていたところ、1週間後の検診は、助産師外来だったのですが、先生に心配だから、助産師外来じゃなくてまた見せて〜ま、それまでに出産になるかもだけど。と言われ、そんなに近い可能性があるのか!!とびっくりしました。
早く赤ちゃんに会いたいし、週数的には、今日から正期産になるので、いつでもでてきていいそうなのですが、主人が今週末から仕事で泣く泣く海外に行かなければいけません。。。
主人がいる場合は立会いを希望しています。
また、事情もあり里帰り出産はしないため、自分の親には頼ることができません。。
主人のいない時に生まれたらどうしようと不安になっています。
人それぞれだとは思いますが、ここから一気に出産になる場合もあれば、結局は予定日辺りに出産になる場合もあると思うのですが、皆さまの経験上ではどうなのでしょうか??
教えてください〜。よろしくお願いします!

コメント

おはようございます。
私は37w4dでの出産でしたが前日の健診では特に何も言われず初産だから内診もまだしなくて大丈夫だと思うから〜と言われ帰ったその日の夜に急におしるし→破水→陣痛でした(^^)

• しーほ♪

しーほ♪

そうなんですね!!
    お産は、病院の先生でもわからないことが多いんですね〜!
    私も早まると言われつつ、結局予定日辺りになることもありますね!
    心の準備だけしておきます(^_^)

• 11月30日

予定日同じです!
嬉しくてコメントさせて
いただきました!!
旦那様いないのって、
心細いですよね(>_<)

いつ産まれてもしーほさんと
赤ちゃんが元気なのを
いのってます

• しーほ♪

しーほ♪

予定日同じなんですね!!
    なんか、予定日同じ方と出会うととても嬉しくなりますね☆

主人がいないとなると、とても心細いです〜。でも主人がいる時に生まれて来てくれることを信じてます!笑

お互いまずは出産、頑張りましょうね〜(^ω^)

• 11月30日

退会ユーザー

私も母や姉が仕事では
    ないときに産まれてほしいので、
    たくさん話しかけてます笑

また出産報告のトピで
    楽しみにしてますね!

• 11月30日