※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

一歳からの予防接種の順番について、病院のスケジュールが変わっていて困っています。

一歳になってからの予防接種、どのような順番で受けましたか??
病院に進められたスケジュールがあるのですが、娘の時と違うので(・・;)💦

コメント

はじめてのママリ

B型肝炎とヒブを先に受けて1週間後くらいに肺炎球菌、麻しん風しん、おたふく風邪(任意)受けるのが1番早いと言われましたよ😊

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます!
    水痘の予防接種は麻しん風しんと一緒に受けますか😣??

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水ぼうそうはまた別だった気がしますけど定かではありません。
    うちももう受けたいのですが、下痢やら体調悪いやらでまだ受けれていません。

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。間違えてました!
    肺炎球菌とヒブを先に受けて1週間後にみずぼうそう、麻疹風疹、おたふく風邪(任意)を受けるのが最短みたいです!!

• 7月28日
みかづきぱん

2016年10月からB型肝炎の予防接種が始まったので上のお子さんとスケジュールは変わってくると思います💦

うちの子も先日予防接種を受けた時、上の嘉多と同じスケジュールを勧められましたよ✨

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

以前はB型肝炎なかったですね💦
    病院によっても勧めるスケジュール違って混乱しちゃいます😅

• 7月21日