※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー⊂((・x・))⊃
家族・旦那

少し愚痴をいわせてください!先日、ダンナの両親と食事をした際に、産ま…

少し愚痴をいわせてください!!
先日、ダンナの両親と食事をした際に、産まれてくる子の名前の話になり、大体決まっていたので伝えると、不満だったのか、
「A子(仮)がいいんじゃない?A子!!」
と、ほかの名前をしつこく押してきました。
正直嫌で、ダンナも1度は絶対嫌!!とことわったのですが、ダンナ母の性格上、とーってもしつこく、困ってしまいました。
そのうちダンナがめんどくさくなったようで、
母に「そんなに言うならコイツを説得して!!コイツが決めたから」
と、私に全部なげてきました。
そうなってくると、ダンナ母も悪い人じゃないので黙ってしまい、ダンナ父がフォローしてその話を終わらせてくれました。
ダンナに対するイライラがおさまりません。嫁姑問題がおきた時、絶対頼りにならないタイプ。イライラもそうだけど、私が勝手に名前考えたみたいないい方は悲しかった。提案して、ダンナもすごく気に入ってくれて決まったのに、、

コメント

♡mieeee♡

そうだったんですね!ダンナさん気に入ってくれてるなら大丈夫ですよ♪♪ただ、2人で決めた事に対してあまりにしつこく言われたんで、ダンナさん母にイライラしたんかもしれないですね!ゆーさんのせーにしたら話終わると思ったのかもです…本当の所はダンナさんしかわからないですが、これから赤ちゃん産まれたら嫁姑色々出てきます!なんで、あまり気にされない方がこれから先も付き合っていかないといけない人なんで…
あたしも正直姑は結婚前からキライです!笑
子供産まれたら孫ばっかりになるんで、ある意味楽なりました♪♪名前は赤ちゃんにとって、パパとママから初めてのプレゼントなんで、2人で決めてあげて下さいね♡

ゆのちゃん

わたしの義母も結構頑固で、旦那とわたしの名前を一文字ずつとって〜とか名前を考えていたようです。
妊娠中は、会うたびに、その名前をすごく推されました。
めんどくさくて、笑って流してましたけどね(笑)

実際に付けた名前は、私が考えて旦那に言ったら「お、それ、いいんじゃない?」って言われた名前。
付けちゃえば義母も、「〇〇たん」とか「〇〇ころ」とか「〇〇ちん」とか、若者ばりに呼んでますよー(笑)
義母が付けたかった名前は、産まれてから一切出てきません(笑)

ねないこ

ご主人しっかりしてー💦
そこは何がなんでもママに丸投げしちゃ駄目ですよね…
「夫婦二人で決めたからこれでいく!」ならまだしも、「こいつが決めたから」って…
それで義両親が本当に説得してきたらゆーさん一人で戦わなきゃいけなくなっちゃいますもんね。
今回は名前のことで、のらりくらりと交わして時期が過ぎれば解決する問題ですが、
いざというとき盾になってくれないご主人の姿勢が見えちゃいましたね…

ぱちゃお

私も名前では色々と面倒でした。義母は自分でつけたかった様ですが、つけたい名前が自分の好きな有名人の名前だったり、飼ってるペットの名前だったりと自分勝手な名前ばかりを言っていましたが、旦那が決めた名前だとわかった瞬間、さすが私の息子!センスがいい!と大喜びしてました(._.)

私の考えた名前は即却下でした。
候補は結愛と書いて、(ゆあ)がいいなぁと思っていました(^^)
意味、画数調べたりしての名前だったのですが、、、。

旦那さん、なすりつけるなんてヒドイです٩(๑`ȏ´๑)۶

秋子

そこまで…結局奥様まかせになるんですよね。
 決定したならば、ブレナイ事!母親は強くいなきゃその子がかわいそうです。所詮父親は父親…口しかだせないからいわせとけばいいんですよ。冷静に、話せるときに義母義父にはフォローすれば大丈夫ですよ。
旦那さん挟むとややこしさMAXになります。
 私は、義父は他界しましたから義母とは壮絶な戦いをしました。「うるせ~!くそババア」とまで…。でも、義母も今では息子(旦那)の愚痴やらも聞きます。やはり、気にしない!ブレナイが大切です。