※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供が0歳や1歳でホテルに泊まった経験がなく、寝相が悪いので心配しています。首都圏で旅行する際、畳のお部屋に慣れている子供がベッドで寝るのは心配です。

子供が0歳とか一歳で旅行でホテルに泊まった方いますか?
うちの子は寝相が凄まじく悪くて、ベッドに寝せると確実に下に落ちてしまう気がして、旅行を迷っています💧
旅館で、畳のお部屋に泊まったことはあるのですが、ホテルは泊まったことがまだなくて💧
首都圏に旅行だと、やっぱり旅館とかはあまりないでしょうし💧
ちなみに家では畳のお部屋にお布団をひいて寝ています。

コメント

かりんとう

都内だとベッドガードを用意してくれるところがほとんどですよ!
ブロンドに電話して聞いてみるといいですよ☆

• のん

のん

コメントありがとうございます💓そーなんですか?!はじめて知りました〜😍
    電話して確認してから予約してみたいと思います💓

• 7月21日
さらさ

0歳からしょっちゅう泊まりにいってます( ¨̮ )
ホテルで、くっつけられそうなベッドならくっつけて真ん中に

ツインであればどちらかはだいたい壁際にあるので
壁にぴったりくっつけてそちらに子供を、落ちないように隣に自分
(壁と自分で挟む感じ)というふうにして寝ています。
ホテルだとだいたいベッドガードあると思いますよ( ¨̮ )

あゆ

持ち運びが出来る昼寝用ベビー布団を持って行って旅行へ行きました(笑)

あとは、ベットが移動できそうなものであればくっつけて真ん中で寝てもらいました✨😃

うちの子もベットから落ちてよく起きちゃっていたので、しばらくこれで旅行しました‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃に連 初めて旅行に行きました!
私の息子もかなり寝相が酷いのと、ベッドだとベッドガード?を貸し出ししてくれる所もありますが万一挟まって窒息したら...と考えたので、ホテルでも畳のお部屋があるホテルに泊まりました💡私と子どもは和室、夫はベッドで寝ましたよ✨
子どもを寝かしつけてからは、泣いたら分かるように和室の扉を少し開けておいてベッドがあるメイン?のお部屋で夫婦でテレビ観たりしてゆっくり過ごしました😊神戸だったんですが、東京だとそういうホテルもありそうな気がしました☺️

ぱぽ

ダブルベッドの部屋を選んで、旦那と私で息子を両側から挟んで寝ました。

でもやはり色んな方向へ動くので、落ちるんじゃないかと気になって全然ぐっすり眠れず、疲れました😂💦

我が息子は、ベッドガードのすきまから落ちるレベルの寝相の悪さです(笑)

保育士ひな

去年(一番下の子が10か月)からわりと頻繁に旅行に行ってます🎵
といっても子連れは大変なので、住まいは東京なので、近場の千葉県木更津の某大型施設に🎵
あそこは子供が楽しめる施設なので、畳のとこに布団も敷いてもらえるし楽しめます🎵